VTuber「明堂しろね」の3D化クラウドファンディングが大成功
2025年7月6日、株式会社アナログが運営するVTuber事務所「ハコネクト」は、人気VTuberの明堂しろねの3Dモデル制作に向けたクラウドファンディングを始動しました。なんと、開始からわずか25分で目標の250万円を達成するという驚異的なスピードを記録しました。
明堂しろねとは?
明堂しろねは、甘えん坊の白猫の女の子をテーマにしたVTuberです。白猫の姿の時は長い毛並みを自慢としていました。しかし、ある日彼女は毛が絡まってしまい、困っているところを優しい人間に助けられました。その経験から、人間に対する感謝の気持ちが芽生え、彼女は魔法使いにお願いして人間の姿を手に入れました。現在は、感謝の気持ちを込めてお給仕をしながら、視聴者と楽しい時間を共有しています。そして、お給仕の合間にお魚を食べたり、ゲームをしたりすることが日常の楽しみです。
公式XやYouTubeチャンネルも運営しており、さまざまなコンテンツを通じてファンとの絆を深めています。公式アカウントもチェックしてみてください!
ストレッチゴールの発表
今回のクラウドファンディングでは、開始から多くの支援を受けていることを受け、ストレッチゴールも発表されました。450万円(目標額の180%)を突破すると、追加の3D衣装が制作されるとのことです。これは、さらなるファンの期待を集める要素となるでしょう。
クラウドファンディングは2025年8月31日まで実施される予定で、支援の手を差し伸べるファンに向けた温かい応援が呼びかけられています。支援を通じて、VTuber文化のさらなる発展と明堂しろねの活躍を応援しましょう。
ハコネクトの魅力
ハコネクトは2021年6月から活動を開始したVTuber事務所で、所属VTuberに対するマネジメントや配信のサポートを行っています。ファンとの絆を大切にしながら、VTuberの可能性を広げるために日々努力しています。
彼らは秋葉原を拠点に、広告展開も行っており、自社スタジオを使った収録や配信環境の充実を図っています。また、ファンを楽しませるグッズの展開にも力を入れています。
今後の展望
明堂しろねの3D化は、多くのファンの期待を集めており、彼女の新たな姿に対するワクワク感を提供しています。クラウドファンディングの成功は、VTuber業界の活性化にもつながるでしょう。これからも彼女の成長と活躍を見守っていきたいですね。
VTuber文化の未来を作る一端として、あなたも明堂しろねのプロジェクトに参加してみませんか?興味がある方は、クラウドファンディングページをぜひご覧ください。