須田日菜子個展「からだと構図」開催
2025年9月5日から10月4日までの間、東京都六本木にある台湾料理店兼アートギャラリー「アートかビーフンか白厨」にて、アーティスト須田日菜子による個展「からだと構図」が開催されます。この展示は、彼女自身の身体をテーマにした作品が中心となっており、今の自分の身体が持つ力や感動を再認識させてくれる内容です。
展覧会の背景
須田日菜子は東京藝術大学で油画を専攻し、その後も様々な展示で活躍してきました。本展では、身体の存在や、その形を単純に「人型」として捉え直す試みがなされています。彼女は自らの身体を特別な装飾や演出なしに、そのまま認めることの大切さを表現しており、来場者に深く響くメッセージを送り出しています。展示空間そのものも彼女の作品に影響を受け、観覧者が身体と作品との関係をじっくり考える機会となることでしょう。
特別パフォーマンスイベント
会期中の9月7日には、東京2020オリンピックの閉会式で注目されたパフォーミングアーティスト、アオイヤマダによる特別パフォーマンスも実施されます。須田の作品や展示空間にリンクする形で展開されるこのパフォーマンスは、視覚と聴覚の両方から来場者を魅了し、より一層の深みを加え入れてくれることでしょう。具体的な時間は未定ですが、この一夜限りの特別な体験は見逃し厳禁です。
ギャラリーについて
「アートかビーフンか白厨」は、アートと台湾料理を同時に楽しむことができるユニークな空間です。飲食をしながらアートを鑑賞できるため、居心地の良い雰囲気の中で、光や色、形が交差するアート体験が楽しめます。ギャラリー名の「白厨」は、白いキューブ状の展示空間に対する憧れと、キッチンから漂う温かみを融合させた造語であり、その名が示す通り、アートだけでなく、食事も心から楽しめる場所です。
展覧会の詳細
- - 会期: 2025年9月5日(金)〜10月4日(土)
- - 会場: アートかビーフンか白厨 (〒106-0032 経路案内も可能)
- - 開館時間: 17:00〜23:00
- - 休館日: 日曜・月曜
- - 入場料: 無料
会場には日比谷線「六本木駅」から徒歩4分など、アクセスも非常に便利です。アートへの新たな出会いと、須田日菜子の独特な視点からの作品を鑑賞するこの機会をぜひ見逃さずにご来場ください。詳細はArtStickerの展覧会ページをご確認下さい(https://artsticker.app/events/81347)。
最後に
須田日菜子の個展とアオイヤマダのパフォーマンスは、一緒に楽しむことでその魅力が引き立つ、真のアート体験です。皆様のお越しをお待ちしております。