2026 NAMM Showで河合楽器が提案する音楽の未来
株式会社河合楽器製作所が、2026年1月20日から24日までアメリカ・カリフォルニア州アナハイムで開催される世界最大規模の楽器見本市『NAMM Show』に参加します。このイベントは、音楽業界の最新トレンドや技術を発表する絶好の機会であり、製品の展示とともに音楽体験を提供します。
特に注目されるのが、1月22日から24日の間にブースで展示される製品群です。
フラッグシップモデル「Shigeru Kawai」の魅力
当社の自信作、フラッグシップモデル「Shigeru Kawai」。このアコースティックピアノは、すべての演奏者に響く音色と深みを誇ります。個々のスタイルに合わせた魅力が詰まったこのピアノを、ぜひ直接体験していただきたいです。音楽が流れるその瞬間、まさに人生の一部として、感動的な体験をさせてくれることでしょう。
ハイブリッドピアノ「NOVUS NV12/NV6」とエントリーモデルの電子ピアノ「CX」
また、昨年8月に発表されたハイブリッドピアノ「NOVUS NV12/NV6」も展示します。このモデルは、アコースティックピアノの良さを保ちながら、デジタル技術を駆使した最先端のピアノです。デジタルピアノのエントリーモデル「CX」も展示ラインナップに加わり、様々なニーズに応えます。
気軽に体験できるブースでは、製品を自由に弾いていただけるほか、アーティストによるパフォーマンス演奏も行われる予定です。新製品の発表も控えており、その内容は期待が高まります。
特別展示のアートピアノ
さらに、株式会社ヘラルボニーとコラボレーションした特別なピアノも注目です。契約作家SATO氏によるアート作品「BIG STEP」にラッピングされたグランドピアノSK-5が展示され、視覚と音楽の融合を楽しむことができます。アートピアノとして、単なる楽器の枠を超え、ガラス越しに見える美しい楽器を通して、音楽とアートの新たな魅力を引き出します。
2026 NAMM Showの情報をチェック
出展ブースやパフォーマンス情報については、公式の「カワイ 2026 NAMM Show特設サイト」もご覧ください。記載されている情報はリアルタイムで更新され、参加者にとって重要な情報源となるでしょう。
kawaipianos.com/namm-2026
音楽を通じた新たな体験の提供
「Instrumental to Life」というブランドメッセージのもと、音楽が人々の表現手段となることを幹に、私たちは夢の楽器を提供し続けています。ピアノは、誰もが触れることのできる文化の象徴であり、心に響く体験を提供するため、努力を惜しまないのです。このNAMM Showを通じて、多様な製品を皆様に紹介し、音楽の素晴らしさを再確認していただけることを心より楽しみにしています。
結び
河合楽器とヘラルボニーのコラボレーションは「表現は選ばれた人だけのものではない」という思いを形にしたものです。障害や境界線を越え、全ての人が自分自身の感性を表現できる場を提供することが、私たちにとっての目指すべき未来です。
音楽に触れる喜びを分かち合うために、ぜひ多くの方々が2026 NAMM Showに足を運んでいただければと思います。