YouTube広告への参入
2025-10-02 16:34:38

新たな運用広告媒体の導入でYouTube広告市場に本格参入!

売れるネット広告社グループ、全方位広告運用への進化



福岡市に本社を置く売れるネット広告社グループ株式会社が、新たな運用広告媒体として「Demand Gen」を導入し、YouTube広告市場にも本格的に参入することを発表しました。これにより、同行の配信体制が大きく強化され、多様な広告プラットフォームを網羅する一層強固な基盤が構築されることになります。

Demand Genとは?



Demand Genは、YouTubeやYouTube Shorts、Google Discover、Gmailなどのプラットフォームで、動画や画像のクリエイティブを使って潜在層の新たな需要を引き出すための広告メニューです。従来の検索ベースの広告手法とは異なり、「検索で探す前」のユーザーにも広くアプローチできるため、新規顧客の認知から検討段階での接点を強化することが可能です。これによって、動画中心の接点拡大とともに、新たなリーチと獲得効率の実現を目指すことができます。

主要媒体へのアクセス



本媒体の導入により、売れるネット広告社はMeta広告、TikTok広告、LINE広告、Pinterest広告、X(旧Twitter)、Google(Demand Gen・YouTube等)といった主要広告プラットフォームすべてに対応した、一元的な運用体制を確立しました。これにより、SNS、動画、ディスカバリー面を横断した最適な広告配分が可能となり、商材特性やプロモーションフェーズに応じた最大限の成果を引き出していくことができます。

導入の狙い



Demand Genの導入により、売れるネット広告社は上流の需要を喚起し、新たなユーザーベースを獲得するとともに、その流れを下流の媒体(検索広告やリスティング広告)へつなげていく狙いがあります。さらに、クリエイティブのPDCAサイクルを加速するために、短尺動画と静止画の併用や、サムネイルやコピーの並行検証を進めて「勝ちパターン」を早期に確立します。

また、Meta社やTikTok、X、LINE、Pinterestなどの各媒体を横断した配信設計を行い、頻度や到達率、コンバージョン(CV)のバランスを最適化。多面的な評価を通じて投資判断の精度を向上させる計測と学習の設計も重視しています。

今後の展望



売れるネット広告社は、成果報酬型モデルで培った運用ノウハウやクリエイティブ検証力を活かし、上流獲得の再現性を構築していく方針です。Demand Genを通じた新たな接点を、既存のSNS各媒体と組み合わせることで、全ファネルに渡る成長サイクルを加速し、D2Cを中心としたクライアントの売上最大化と、自社の収益拡大を同時に追求していきます。

このように、売れるネット広告社グループはYouTube広告市場に本格参入し、全方位的な広告運用の確立を目指すことで、今後の事業展開に注力していきます。さまざまな広告プラットフォームを網羅した新体制がどのように効果を発揮していくのか、その行方に大いに期待が寄せられています。


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