ミガロホールディングス株式会社が2024年12月23日の取締役会において、設立1周年を記念した株主優待内容を大幅に変更することを決定しました。この取り組みは、株主の皆さんへの感謝の気持ちを表すものであり、優待内容の実質拡充が行われます。
設立からの道のり
ミガロホールディングスは、2023年10月2日にプロパティエージェント株式会社を元に設立され、ホールディングス体制へと移行しました。その後、デジタルトランスフォーメーション(DX)を基盤にしたビジネスの進化が促進されてきました。事業成長のスピードは予想を上回り、企業価値の向上も実現しています。
株主優待の変更内容
今回の株主優待の変更にあたっては、以下のような内容が明示されています。
【変更前】
- - 対象株主: 2025年3月末時点で株主名簿に記載され、当社普通株式1単元(100株)以上を保有する株主
- - 優待内容: QUOカード1,000円分
- - 贈呈時期: 2025年6月中の第2回定時株主総会関係書類に同封
【変更後】
- - 対象株主: 2025年3月末時点で株主名簿に記載され、当社普通株式2単元(200株)以上を保有する株主
- - 優待内容: QUOカード5,000円分
- - 贈呈時期: 同様に2025年6月中の第2回定時株主総会関係書類に同封
この実質拡充により、株主への還元がより充実し、感謝の気持ちが一層伝わる内容となることでしょう。
今後の方針
なお、この記念株主優待はホールディングスの設立1周年を祝うための特別な取り組みであり、今後の株主還元施策については、総合的に考慮して進めていく方針が示されています。
総括
ミガロホールディングス株式会社の株主優待の改定は、単にQUOカードの金額を上げるだけでなく、株主の皆様への感謝の意を示す重要な施策となります。今回の変更を通じて、より多くの株主の方々に喜ばれるような企業活動を継続していくことが期待されます。これからもミガロホールディングスに注目していきましょう。