共創時代の建築業界セミナー:未来を切り拓く成功の秘訣とは
中小企業が持続的に成長するためのキーは、競争を超えた「共創」にあります。その潮流を受けて、全国5都市で開催されるセミナー「TSUYOKUミーティング2025」では、成長を求める企業が新たな視点やアプローチを学べる機会が提供されます。
セミナー開催の背景
今日のビジネス環境では、単なる価格競争は持続的な成長を妨げる要因となります。特に建築業界では、顧客の信頼を得られずに成果を上げることが難しい状況が続いています。この問題を解消するための新たな手法が求められているのです。このセミナーは、「株式会社ウィン」と「さくら構造株式会社」という2つの関連企業の専門家たちが協力し、ブランディングを駆使して成功を収める具体例や手法を紹介します。
イベントは札幌を皮切りに、東京、大阪、名古屋、沖縄の5都市で展開され、各会場で50名限定での参加が可能です。参加費は5,500円で、その投資は貴社のブランド価値を大きく向上させるきっかけとなるでしょう。
セミナープログラムの詳細
第1部:逆転のブランド戦略
ここでは、苦境に立たされる多くの企業のために、「選ばれる理由」を作り出す方法について解説します。独自の市場分析と成功事例を交えながら、競合との差別化を図るためのステップを詳しく受け取ることができます。具体的には、以下の内容が扱われます。
- - ブランドアイデンティティの言語化と可視化
- - 地域や協力企業との共創によるブランド価値の最大化
- - 成功事例から得られる「選ばれるブランド」構築の具体策
第2部:さくら構造の成功事例
ここでは、受注数日本一を達成し、離職率1%を実現した「さくら構造」が取り組んできた独自の「伝え方」によるブランディングの成功事例を紹介します。この事例を通じて、価格競争から脱却し、顧客から指名され続けるための具体的なメソッドを学ぶことができます。
- - デザイン経営を通じた価格競争脱却法
- - 離職率を低く保つための「伝え方」
- - 売上を向上させる強い企業文化の育成法
第3部:ウィンとさくら構造のクロストーク
ウィン代表の勝山氏とさくら構造代表の田中氏による登壇で、参加者による質疑応答も受け付けるクロストークが行われます。参加者は具体的な成功事例や課題を共有する中で、自社に合ったブランディング戦略の具体化に役立てることができます。
参加をお勧めする理由
いずれのセッションもリアルな体験に基づいた知見が得られるため、中小企業の経営者やマーケティング担当者の方にとって、非常に有意義な時間となるでしょう。これは、共創を通じて新たな成長を遂げるためのヒントが詰まったイベントです。貴社の未来を切り拓くために、ぜひ参加をご検討ください。
最新情報は特設サイトにて随時更新されますので、興味がある方はお早めにチェックしてみてください。地域企業が共創を通じて進化を遂げる新しい経営の形を、あなたの目で確かめに来てください。