矢井田 瞳が25周年を祝うアコースティックツアー開催
シンガーソングライターの矢井田 瞳が、デビュー25周年を迎え、特別なアニバーサリー企画として全国アコースティックツアー『DOOR to DOORS』を開催することが決定しました。このツアーは、全国9都市を巡り、2026年6月5日には東京・EX THEATER ROPPONGIを皮切りに始まります。八月の初旬には福岡の福岡DRUM LOGOSでの公演まで続き、彼女の音楽の魅力を全国のファンに届ける素晴らしい機会です。
アコースティックツアーの内容
今回のツアー『DOOR to DOORS』は、矢井田 瞳が全国25ヶ所をギター1本でいくつかの弾き語りライブを行った第一弾に続くもので、ファンからのリクエストに応じたバンド編成でのライブも含まれています。特に、彼女が掲げる「新しい扉を開け続ける」というテーマには、今後の活動への期待が込められており、彼女自身の決意を強く感じることができます。
3人のバンドメンバーには、JIN INOUE(Key.)、水野 雅昭(Per.)、田中 幹人/外園 一馬(Gt.公演により異なる)を迎え、バラエティに富んだサウンドが楽しめる内容となります。
このアコースティックツアーは、彼女の音楽を通じて多くの人に希望と彩りを提供するという、矢井田 瞳の想いを造形したものです。彼女自身が「音楽で誰かの生活に彩りを」と語るように、ツアーは一人一人の心に温かく響く時間となるでしょう。
チケット情報と今後の展望
チケットの販売はオフィシャルファンクラブ「yaiko’s eye」にて行われており、VIP会員向けの先行受付が始まっています。これにより、ファンは特典盛りだくさんのイベントに早めにアクセスすることができます。どうぞ、来年も矢井田 瞳の音楽と共に、生活をリッチに彩る特別な時間を過ごしてください。
2025年の音楽リリース
さらに、彼女は新作13枚目のオリジナルアルバム『DOORS』も8月20日にリリース予定であり、その内容にも引き続き注目したいところです。このアルバムは、彼女の音楽活動の集大成とも言うべき作品であり、ファンを楽しませること間違いありません。ライブでもこの新作がどのように生かされるのか、非常に楽しみです。
矢井田 瞳からの応援メッセージ
公演に際し、矢井田 瞳は「久々の全国ツアーができることをとても嬉しく思います。音楽で少しでも誰かの生活に希望を届けられれば」と語っています。彼女の思いが詰まったコンサートは、聴く人の心を温め、元気にする力を秘めています。
このツアーは、すべての方々にとって特別なものとなることでしょう。皆さんもぜひ、ライブに参加して、矢井田瞳の音楽の力を体感してください。2026年も彼女の音色に合わせて、心を踊らせる素晴らしい瞬間を期待しましょう。