穴あきマルチ登場
2025-12-08 09:38:59

農業現場に革命をもたらす生分解性マルチフィルム「ネイチャーマスター®」が新たに穴あきタイプを追加

生分解性マルチフィルム「ネイチャーマスター®」が新しい可能性を提示



昭光通商株式会社は、環境に配慮した農業資材として生分解性マルチフィルム「ネイチャーマスター®」を2025年2月に市場に導入しました。この製品は、土壌中の微生物によって分解されるため、従来のプラスチックマルチフィルムのような回収や廃棄処理が不要です。そのため、農業現場での作業負担を軽減しつつ、生産性の向上にも寄与します。特に、農業就労者の高齢化が進む現代において、効率的な資材の利用が求められています。

新たな穴あきタイプの追加



最近、「ネイチャーマスター®」に穴あき型マルチフィルムの注文受付が開始されたことで、さらなる選択肢を農家に提供します。穴あきマルチは、作物の生育をサポートするための重要な機能を持ち、需要が高まっていることを受けて実現しました。特に農業現場では、人手不足の影響を受ける農家も多く、効率的で取り扱いやすい穴あきマルチのニーズが増加しています。これに応じて昭光通商は、協力工場との連携によりカスタマイズが可能な製品を提供します。

「ネイチャーマスター®」の特長



この生分解性マルチフィルムは、昭光通商が独自に開発した原材料や成分配合、成型技術によって製造されています。最大の特長は、生分解性の調整に優れ、機械展張時の強度や耐久性も兼ね備えています。そのため、作業効率が向上し、農家からも高い評価を受けています。また、フィルムは保湿性にも優れており、作物の健やかな成長を支える役割も果たします。

テレビ放映による認知度向上



テレビ東京の番組「みどりをつなぐヒト」でも、「ネイチャーマスター®」が特集されました。この番組は、2025年12月2日に放映され、一定期間のアーカイブ視聴が可能です。この機会に、より多くの人々にこの革新的な商品が認知されることが期待されています。

今後の展望



昭光通商は、「ネイチャーマスター®」を通じて、持続可能な農業の実現に向けて取り組んでいます。生産性の向上だけでなく、環境保護への貢献も重要視しており、これからも不断の努力を続けていく所存です。

会社概要


昭光通商株式会社は、1947年に設立され、本社を東京都港区に構えています。代表取締役社長は渡邉健太郎氏で、国内外に展開する総合商社として、高品質な商品を提供することに努めています。国際的な視点からも、日本国内だけでなく、中国、韓国、台湾、タイへの拠点も持ち、多様なニーズに応えていきます。

詳しい情報や製品へのお問い合わせは、昭光通商株式会社の公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 昭光通商 ネイチャーマスター 生分解性マルチ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。