株式会社エニキャリが「イーコマースフェア 東京 2026」に出展
株式会社エニキャリは、ラストマイル物流に特化した革新的なソリューションを提供しており、2026年2月26日(木)と27日(金)の2日間、東京ビッグサイトで開催される国内最大級のEC・通販イベント「イーコマースフェア 東京 2026」に出展します。このイベントは、今後のEC市場の発展に寄与する重要な機会であり、当社の最先端技術とサービスを紹介する場として、非常に期待されています。
イベントの背景と目的
近年、EC市場は急成長を遂げていますが、それに伴い物流業界は「2024年問題」とも呼ばれる深刻な人手不足や配送コストの上昇に直面しています。この問題を受け、エニキャリはラストマイルに特化した配送管理システム(ADMS)や、柔軟な共同配送サービスを通じて、これらの課題の解決を目指しています。
本展示会では、EC事業者の皆様が直面している「配送コストの最適化」「当日配送や深夜配送の実現」「配送状況の可視化」といった具体的な問題に対して、実際の事例や最新のシステムとの連携を通して解決策を提供します。これにより、参加者は最新の物流技術を体験し、業務の効率化やコスト削減に役立てることが可能です。
イベント詳細
- - 展示会名: イーコマースフェア 東京 2026(第19回)
- - 会期: 2026年2月26日(木)・27日(金)10:00-17:00
- - 会場: 東京ビッグサイト 東7ホール
- - 入場料: 無料(来場事前登録制)
- - 当社ブース番号: Q-18
訪問者には、弊社の提供する物流ビジネスの未来についてのインサイトや、各サービスの実際の運用方法に関してのデモを体験していただけます。是非、エニキャリのブースへお立ち寄りください。
エニキャリの紹介
株式会社エニキャリは、ラストマイル物流のデジタル変革を先導する企業です。自社の開発した配送管理システム(ADMS)は、OMS(受注管理システム)やWMS(倉庫管理システム)と連携しており、EC事業者にとって効率的な物流の構築を支援します。
特に、最近注目を集めている「フィジカルインターネット」インフラ構築に向けた取り組みを進めています。データ通信の技術にヒントを得たこの新しい物流モデルは、効率化だけでなく、持続可能性の向上にも寄与することを目指しています。
事業内容には、デリバリーやテイクアウトのサイト構築、軽貨物のEC配送サービスなどが含まれており、小売業や配送業者向けに、最適なラストマイル物流の運用支援を行っています。
会社情報
- - 名称: 株式会社エニキャリ
- - 代表者: 小嵜 秀信(こさき ひでのぶ)
- - 本社所在地: 東京都千代田区平河町二丁目5番3号
- - 設立: 2019年8月8日
- - 資本金: 111,377,500円
顧客からの信頼に応えるため、常に進化し続けるエニキャリ。 今後の物流業界の変革を一緒に進めていくパートナーとして、ぜひ私たちにご注目ください。
新たな物流モデルの実現に向けて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。