ウルトラマン広告発表
2025-03-18 10:43:01

ウルトラマンが新日本空調のヒーローに!新広告『カイテキヒーロー』の全貌

ウルトラマンが新日本空調のヒーローに!新広告『カイテキヒーロー』の全貌



2025年3月18日より、新日本空調株式会社がウルトラマンをイメージキャラクターに起用した新たな企業広告「カイテキヒーロー」を発表しました。この広告は、ウルトラマンが象徴する「地球の未来を守るヒーロー」というテーマを基に制作されています。この取り組みは、同社が掲げる快適な空間づくりへの貢献を伝えることを目的としています。

新日本空調とは?


新日本空調株式会社は、1969年に設立された企業で、快適な空気環境を提供するために、空調を中心にした建築設備の施工や設計を手掛けています。最近では、省エネルギーやカーボンニュートラルの推進にも力を入れ、地球環境への配慮を深めています。今回の広告は、こうした企業の姿勢をヒーローの存在を通じて強調しています。

広告のコンセプト


ウルトラマンは、誰もが知るヒーローであり、地球や暮らしの安全を守るために戦い続けています。この広告では、新日本空調も地球の快適さを守る存在であることをメッセージとして発信しています。「カイテキヒーロー」というキャッチコピーには、従業員一人一人のヒーローとしての意識と使命感が込められています。

ビジュアルと制作へのこだわり


広告には、ウルトラマンと新日本空調の従業員が同じ想いを共有する姿が描かれています。眼差しやポーズを通じて、力強い決意や感情が表現されており、アングルや光の使い方にも徹底的なこだわりが見られます。また、広告の「カイテキヒーロー」「シンニッポン空調」という文字は、ウルトラマンシリーズのフォントを基にデザインされており、商標登録手続きが進められています。

動画広告の内容


広告プロモーションは、さまざまな形式で展開されます。YouTubeなどの動画媒体で放送される2篇の動画広告には、「守れ」と「挑め」というテーマが設けられています。
守れ篇を見る

挑め篇を見る

これらの動画では、ウルトラマンの力強さと新日本空調のメッセージが融合し、視聴者に強い印象を与える仕上がりになっています。

掲出メディアと今後の展開


この広告は動画媒体だけでなく、日経新聞や建設通信新聞などの各種新聞でも掲出される予定です。また、デジタルメディアやOOH(Out Of Home)広告にも順次展開されていくとのことです。このように、多角的なアプローチを通じて、新日本空調は広くメッセージを発信していく考えです。

制作チームの紹介


この広告の制作は、アルビド・ジャパン株式会社が主導し、コンテナが制作を担当しています。アカウントエグゼクティブやクリエイティブプロデューサー、コピーライターなど、複数の専門家が集まり、クオリティの高い広告を生み出しました。

まとめ


新日本空調によるウルトラマンを起用した広告「カイテキヒーロー」は、企業の使命感と共に地球環境への意識を高める重要なプロジェクトです。ヒーローの力を通じて、快適な空間づくりに貢献する姿勢が伺える素晴らしい広告が誕生しました。今後も、新日本空調の取り組みに注目していきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: ウルトラマン カイテキヒーロー 新日本空調

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。