シックファーストの魅力
2025-09-29 11:02:31

シックファーストの魅力を描いたWeb CMとZ世代が楽しむ新製品キャンペーン

シックファーストの魅力を描いたWeb CMとZ世代が楽しむ新製品キャンペーン



シック・ジャパン株式会社は、そのZ世代向けビューティグルーミングブランド「Schick FIRST TOKYO」(シックファースト)の新たなWeb CMを2025年9月16日(火)より公開しました。これは、ABEMAの人気恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」とタイアップしたものです。シックファーストは、日本カミソリ市場で圧倒的なシェアを誇るシックが、特にシェービングの初心者であるZ世代を意識して開発したブランドです。

Web CMの内容と出演者について



新登場となるWeb CMは、Z世代が直面するリアルなシェービングに関する悩みをテーマにしています。特に「ヒゲの悩み」や「シェービングデビューの際に思うこと」に着目し、視聴者に共感を呼ぶ内容になっています。出演するのは、Z世代に人気のある「今日好き」のメンバーです。内田金吾、桜我、中村健太朗、林田拓也、時田音々、長浜広奈の6人が、自然な演技でシャンプーとシェービングを交互に行いながら、シックファーストの魅力を伝えています。

CMは3篇公開され、その中には「産毛じゃないの?」篇、「大学生の朝」篇、「憧れの友だちの兄」篇が含まれています。また、別途シュミレーション動画「Schick FIRST TOKYO Q」も公式サイトやSNSで配信され、製品に関するクイズが楽しめる内容で、視聴者を引きつけています。

シックファーストの製品特徴



シックファーストでは、シェービング初心者でも安心して使えるよう、製品の設計にもこだわっています。例えば、「シックファースト シェービング ホルダー」は、シェービングをする際の滑り止めや肌への食い込みを抑えるセーフティワイヤー付きの4枚刃が特徴です。また、64度に設計されたスイングヘッドが顔のカーブにフィットし、なめらかな剃り心地を実現します。カラーバリエーションも豊富で、自分らしさを表現できるおしゃれな製品となっています。

さらに、シックファーストから新発売される「シックファースト シェービング ミルキークリーム」は、保湿成分を配合し、シェービング時に肌をいたわりつつ、乾燥を防ぐことができます。Z世代が求める軽いテクスチャーで使いやすいのも魅力です。

1周年大感謝キャンペーンの実施



さらに、2025年9月1日から12月31日までの期間中、シックファースト製品を購入した方を対象に「1周年大感謝キャンペーン」も実施されています。購入したレシートをもとに応募することで、選べるデジタルギフトを総額500万円までプレゼントするという企画です。この機会に、シックファーストを試してみるのも良いかもしれません。

キャンペーンの詳細は公式サイトから確認できます。また、応募期間は2025年1月31日までとなっているため、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

まとめ



シックファーストは、若い世代に向けた新しいシェービングのスタイルを提案しています。Web CMを通じて、Z世代が直面するシェービングの悩みを理解し、それを解決するための製品を紹介する姿勢は、若者の心をつかむ素晴らしいアプローチです。自分に合った製品を選び、シェービングデビューを進めたい人にとって、シックファーストは頼れるブランドとして今後も注目され続けるでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 今日好き WEB CM シックファースト

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。