椿山荘東京の新プラン
2025-02-14 14:41:38

地球に優しいホテル体験を提供する椿山荘東京の新プラン

椿山荘東京の新たな取り組み



東京都文京区に位置するホテル椿山荘東京では、サステナブルな宿泊体験を提供する新プラン『Healing Garden ステイ』を、2025年3月17日から開始します。このプランは、宿泊時に発生するCO₂排出量をカーボン・オフセットすることを目的に設計されており、持続可能な観光の推進に寄与しています。

CO₂オフセットの仕組み


このプランでは、宿泊を通じて生じるお一人様あたり15kgのCO₂をオフセットします。具体的には、「CO₂ゼロSTAY」という仕組みを用いて、発生したCO₂相当の削減活動に投資します。これにより、宿泊客は自身の滞在が環境への配慮となることを実感できます。

地産地消の美味しい朝食


さらには、地元で採れた新鮮な食材を使用した朝食が提供されます。洋食では関東の野菜を使ったミネストローネ、和食では季節の野菜を大切にしたサラダを楽しむことができ、サステナブルな宿泊体験をしながら、地域の味覚を堪能できるのです。

エコで便利な移動手段


また、ホテル内には電動アシスト自転車のシェアリングサービス「LUUP」のポートがあり、宿泊中の移動も環境に優しい手段で行えます。自動車や鉄道と比較して、より少ないエネルギー消費で済むため、移動によるCO₂排出量の削減に貢献できます。さらに、初めてLUUPを使用する方には、60分間の無料ライドクーポンをプレゼント。

サステナブルな旅のメリット


このプランを利用することで、宿泊客は以下のようなメリットを享受できます:
1. 環境への配慮やSDGsへの貢献
2. CO₂排出量削減への寄与
3. 日本各地の森林保全活動や再生可能エネルギーの普及に協力
4. 「オフセットSTAY証明書」の取得

さらに、ホテル椿山荘東京では「MOTTAINAIキャンペーン」にも参加しており、宿泊中の歯ブラシはご持参をお願いするなど、プラスチックゴミの削減に向けた取り組みも行っています。エコ清掃やエコリネン交換のオプションも提供され、持続可能なライフスタイルを意識する宿泊者を応援しています。

教育と持続可能性の実践


持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みは、ホテル椿山荘東京の企業理念にも深く根付いています。環境への配慮はもちろんのこと、歴史的建物の保存や地域への社会的貢献も重視しています。室町時代に建てられた三重塔や茶室などの文化財も大切にし、訪れる人々が日本の文化に触れることのできる環境を提供しています。

終わりに


ホテル椿山荘東京での宿泊は、単なる休息の場であるのではなく、地球環境について考える機会でもあります。旅行が環境に与える影響を見つめ直し、少しでも持続可能な未来に寄与できる方法として、ぜひ『Healing Garden ステイ』を体験してみてはいかがでしょうか。心地よい時間と共に、地球に優しい選択肢を提供する宿泊施設で、充実したひとときを過ごしてください。

お問い合わせ・ご予約は、03-3943-0996(9:00~20:00)まで。詳しくは公式サイトをご覧ください:ホテル椿山荘東京公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: SDGs ホテル椿山荘東京 CO₂オフセット

トピックス(旅行)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。