DYMグループの提携
2025-06-26 12:12:18

急成長中のDYMグループ、業務提携でM&A市場に新たな風を吹き込む!

急成長中のDYMグループ、業務提携でM&A市場に新たな風を吹き込む!



売れるネット広告社グループ(以下、売れるグループ)は、2025年に向けてその連結売上462.4億円を目指す中、連結子会社である売れるD2C業界M&A社と、DYM M&Aコンサルティングとの戦略的業務提携を強化するという発表をしました。今回の提携により、両社は案件の共有や顧客の紹介、人材の交流をより一層進め、成約率の向上を狙っています。

中小企業M&A市場の現状と展望



現在、日本全国には後継者不在の中小企業が65万社以上存在しており、2025年には経営者の平均年齢が70歳を超えると予測されています。このような背景から、中小企業M&A市場は急成長を続ける見込みで、売れるグループはD2C業界において第一人者としての地位を確立し、経営者の“ポストディール成長”を直接支援する体制を整えています。

競争力のあるシナジー効果



DYM M&Aコンサルティングは、様々な業種で中堅・中小企業のM&Aを支援する企業であり、スピーディなマッチングが特徴です。今回の業務提携により、両社は三位一体モデルを通じて「案件創出 × 高速マッチング × 成約後グロース支援」という新たなM&Aの枠組みを構築。これにより両社の持つリソースを活かし、相互の優位性を強化していく狙いがあります。

具体的な提携の内容



  • - 案件の共有: 両社で持つ案件の情報を共有し、より多くの経営者に最適な売却先を見つける支援を行います。
  • - 顧客の紹介: 潜在的な需要を掘り起こし、M&Aを希望する企業の紹介を深化させていきます。
  • - 人材の交流: 専門知識や経験を持つ人材同士の交流を通じて、より効果的なM&A支援ができる体制を構築します。

今後の展開



DYMグループは2026年を目標に、独自のAIマッチングプラットフォーム「GrowthMatch(仮)」の開発を計画しています。このプラットフォームは、案件の選定やマッチングプロセスを自動化し、高度化を図るものです。また、M&A成立後の経営統合や人材定着に関する支援メニューも強化し、仲介業務に留まらない真のグロース支援型M&Aモデルを形成していく予定です。

DYMグループは今後も「最強の売れるノウハウ®を用いて関わるすべての企業を100%成功に導くことで世界中にたくさんのドラマを創る」という企業理念を基に、D2C事業者を成功に導くための事業展開を行っていきます。競争が激化する中小企業M&A市場において、DYMグループの戦略的提携は、業界全体にさらなる活性化をもたらすことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: M&A市場 売れるネット DYMグループ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。