ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォームの新しい仲間、ユーカーパックの参画
車を持つ人すべてに朗報です! UcarPAC株式会社が、ヤマダホールディングスが展開する「ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォーム(YMBP)」に参加することが発表されました。このプラットフォームは、2025年4月9日からのサービス開始が予定されています。
ユーカーパックとはどんな企業?
ユーカーパックは、「モビリティ経済圏をデータで切り拓く」というミッションのもと、車の「持つ」「売る」「買う」をつなぐ新しいプラットフォームを提供しています。クルマの売買における情報をオープンにし、適正で公平な取引の実現を目指しています。特に、同社の車買取サービス「ユーカーパック」では、オークション形式を導入し、消費者に新しいスタイルの査定プロセスを提供しています。
YMBPとは?
ヤマダホールディングスが中心となって推進するYMBPは、カーライフを豊かにするための多様なサービスを提供予定です。ユーカーパックは、このプラットフォームに参加することで、これまで培ったさまざまな知見を提供し、ユーザーの選択肢を広げる役割を果たします。
参画の経緯
ユーカーパックはすでにヤマダデンキとの業務提携を行っており、ヤマダ会員を対象にした「ヤマダのクルマ買取 powered by ユーカーパック」というサービスを展開しています。このサービスでは、ユーカーパックの仕組みを活用し、全国8000店舗以上からの買取価格提示が可能です。全体として高価買取が実現し、ユーザーからは非常に高い評価を得ています。また、買取成立時にはヤマダポイントも進呈されるため、使いやすさも魅力のひとつです。
未来への vision
ユーカーパックは、YMBPを通じて提供される情報の質を向上させることを目指しています。具体的には、車両の売買実績を基にしたビッグデータを活かし、ユーザーに対して車の資産価値データや販売・購入に関する有益な情報を提供する予定です。
最後に
カーライフにおける選択肢が増えるこのプロジェクトは、近い将来に多くのドライバーに新たな価値をもたらすことが期待されます。YMBPの成功がどのように形作られるか、今後も目が離せません。ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォームは、データに基づいたカーライフの新しいステージを切り拓くことでしょう。これにより、車に関するすべての人々の未来がより豊かになることが期待されます。
会社情報
会社名: UcarPAC株式会社
本社: 東京都江戸川区中葛西3-33-11 マルカビル6F
代表者: 代表取締役 中谷圭吾
設立: 2012年3月6日
事業内容: 自動車売買仲介サービスの運営、モビリティデータの分析・活用、モビリティ領域のサービス開発・提供
URL:
コーポレートサイト、
サービスサイト
詳細なサービスの説明や導入に関するお問い合わせは、UcarPACへぜひご連絡ください。