映画ファン必見!Filmarksリバイバル上映の特別企画
千葉県柏駅前の「キネマ旬報シアター」で、特別上映企画が実施されることが決まりました。国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」が主催するこのイベントでは、『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』『アバウト・タイム 愛おしい時間について』『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』の3作品が、老朽化した映画館の支援を目的に、12月6日から順次上映されます。
この特別企画は、老朽化した設備の改修を目指すキネマ旬報シアターへの応援として、過去の名作をピックアップしたリバイバル上映です。上映される3作品はいずれも、それぞれ魅力的なストーリーと演出で多くのファンに愛されてきました。
三つの名作が集結
『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』
デヴィッド・リンチ監督が手掛けたこのミステリー映画は、2001年に公開され、カルト的な人気を誇ります。物語は、ハリウッドの高級住宅街で起きた交通事故をきっかけに記憶喪失の女性が巻き込まれる不条理な展開が特徴です。
リタと名乗る彼女と、夢の中で女優を目指すベティが出会い、過去の記憶を取り戻すために織りなす緊迫したドラマは、観る者を最後まで魅了し続けます。
『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
リチャード・カーティスによるこの作品は、人生と幸福を軽やかに描いたラブコメディです。タイムトラベル能力を持つ青年ティムが、恋愛を成就させるために過去を行き来する様子が描かれています。彼の選択がどのような結果を生むか、心温まるストーリーと共に観客を楽しませます。
『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』
ゾンビ・コメディの金字塔とも言えるこの作品は、エドガー・ライト監督が手掛けた長編デビュー作です。家電量販店で働く主人公ショーンが、ゾンビの襲来に立ち向かう姿を描く異色のコメディです。親友エドと共に、愛する人々を救うために戦う姿はハートウォーミングでありながら、笑わせてくれる要素も満載です。
大切な映画館を守るために
今回の特別上映では、経費を除いたチケット売上がすべてキネマ旬報シアターに寄付される仕組みとなっています。つまり、この上映を楽しむことが、そのまま映画館の存続の応援につながります。映画館の歴史を重んじる方々や、特別な作品を映画館で楽しみたい方にはぜひおすすめのイベントです。
上映詳細
-
12月6日(土)~:『マルホランド・ドライブ 4Kレストア版』
-
12月20日(土)~:『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
-
12月27日(土)~:『ショーン・オブ・ザ・デッド 4K』
キネマ旬報シアター
(千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモールS館1F)
公式サイトはこちら
- - チケット料金:一般1,500円(各種割引あり、無料券不可)
- - クラウドファンディング:
現在、老朽化した施設の改修に向けてのクラウドファンディングも行っています。応援したい方は、ぜひ参加してみてください。募集締切は2025年12月31日までです。
世界最古の映画専門誌が手掛けるミニシアターで、特別な上映を楽しんでみませんか。映画館が存続するためにも、足を運んで温かい応援をお願いします。