マーケティングアワード
2025-07-14 09:35:04

日本プロモーショナル・マーケティングアワード2025のエントリー受付が開始!

日本プロモーショナル・マーケティングアワード2025のエントリー開始



一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会は、2025年7月15日から「日本プロモーショナル・マーケティングアワード2025」のインストアマーケティング部門のエントリーを開始します。このアワードは、昨年までに53年の歴史を持つ「JPMインストアマーケティングショー&アワード」が名称を改め、新たな形での開催となります。

アワードの目的とラインナップ



インストアマーケティング部門は、POP広告のコンテストがより価値のある形に生まれ変わりました。プロモーションからインストアへと焦点を移し、店舗販売市場を包含することで、幅広い業種の参加を促進します。これにより、さまざまなプロモーションの形態が評価され、さらなる業界の発展が期待されています。

JPMアワードは2019年から、世界基準の「Shop! OMA Awards プログラム」に準じて実施されており、米国を拠点とする非営利団体のShop!によって支援されています。これにより、JPMアワードのインストアマーケティング部門は、世界的に認知されるアワードとして評価されています。

エントリー対象と賞について



エントリーの対象は、JPM協会の正会員及び一般企業で、2024年9月1日から2025年8月31日までの間に実際に使用されたPOP広告作品です。

受賞には、経済産業大臣賞や各カテゴリーの金賞、さらには審査員特別賞も設けられており、特に経済産業大臣賞に輝いた作品には、Shop! OMAトロフィーが贈呈されます。また、入賞作品の発表は2025年12月11日から12月12日まで、東京都立産業貿易センターで行われ、入賞作品の展示も予定されています。

参加を通じた業界の成長



近年、生活者の購買行動は変化を続けており、その影響はPOP広告にも及んでいます。そのため、JPMアワードは今後もこれらの変化に対応し、より魅力的な広告を生み出す場として進化し続けることを目指しています。

みなさんのご参加をお待ちしております。応募は公式サイトより行うことができます。

応募詳細



アワードへの参加を通じて、業界の最新トレンドを知り、クリエイティブな広告表現を探求してみてはいかがでしょうか。あなたの作品が、新たな潮流を生み出すきっかけになることを期待しています。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: JPMアワード インストアマーケティング POP広告

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。