NGT48が2026年アンバサダーに就任!
新潟県を拠点に活動するアイドルグループ、NGT48が2026年のアンバサダーに再任されたという嬉しいニュースが飛び込んできました。昨年に続き、オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの冠を持つこのプロジェクトは、新潟の魅力をより多くの人々に伝えることを目的としています。
2025年の活動を振り返る
2025年にNGT48は、磯部瑠紅さんと佐藤広花さんのプロデュースによるコラボドリンクを発売するなど、数々のPR活動に参加しました。地元のファンや観客と共に、球場での興奮と新たな思い出を作り出すことができました。この活動を通じて、NGT48は地元のイベントにも積極的に出演し、新潟の文化や魅力を発信してきました。
2026年の展望
2026シーズンの活動としては、再び球場での企画やコラボレーションが予定されています。NGT48のメンバーたちは、今年度も新体制のチームの魅力や野球の楽しさを多くの人に広める決意を表明しています。
メンバーのコメント
佐藤海里さんは、「アンバサダーを2年目も務めさせていただくことになりました。新体制となったチームの魅力や野球の楽しさを、グループとしても個人としても、これからも新潟の魅力とともに多くの方へ発信していきたいです!」とコメント。また、北澤百音さんも「今年もアンバサダーを務めさせていただくことになりました。まだまだ勉強中ですが、野球の魅力と新潟の熱さをもっともっとたくさんの方に届けられるよう、全力で応援します。スタジアムを、笑顔と声で盛り上げます!」と意気込みを語っています。
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブについて
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、新潟を拠点にしたプロ野球チームです。2014年に誕生し、地域密着型のプロ野球を目指しています。2024年からはプロ野球ファーム・リーグに参加し、食品宅配会社のオイシックス・ラ・大地株式会社がメインスポンサーを務めています。そして、2026シーズンからは著名な選手、桑田真澄氏がCBOに就任し、チーム強化に取り組むことが決定しています。
新潟のスポーツと文化がいかに魅力的であるかを、NGT48と共に感じてみてはいかがでしょうか。彼女たちの活動から目が離せません!