マネーエンタメ新企画
2025-10-09 16:41:41

ABEMA人気番組とのコラボ企画で楽しむ新次元のマネーエンタメ

ABEMA人気番組とのコラボ企画で楽しむ新次元のマネーエンタメ



新しい形のエンターテインメント、ABEMAの人気番組『ラブキャッチャージャパン』シリーズと株式会社SBI証券が手を組んだ特別企画がついに登場します。その名も『マネーの2択クイズに挑戦!答えを知る金狼を見破れ!』。2025年10月7日(火)に放送されるこの企画では、恋愛リアリティーショーの要素と投資教育を融合させています。

リアリティーショーとマネーの新しい組み合わせ



『ラブキャッチャージャパン』シリーズは、参加者が“真実の愛”と“欲望の金”との間で選択を迫られるドキドキの内容が魅力です。今回の企画では、シーズン1で特に注目を浴びた参加者たちが再登場し、彼らの洞察力を試す2択形式のクイズが展開されます。この企画では、恋愛模様だけでなく、日々のお金の使い方や投資の知識も身につけられる仕掛けが盛り込まれています。

MCには、タレントの大倉士門さんと、投資や節約に関する情報を発信しているユーチューバーの節約オタクふゆこさんが登場。彼らの軽快なトークとともに、参加者たちがどのような選択をするのか、視聴者はドキドキしながら見守ることでしょう。また、楽しく学ぶことでマネーリテラシーを向上させられる点もこの企画の大きな魅力です。

昨年のヒット作からの発展



本企画は、2025年7月に公開された『さよならプロポーズ』シリーズとのタイアップ企画である『目指せ貯金1,000万円!恋リア夫婦のリアル家計簿を覗き見!』に続く第2弾。成功に続く新たな挑戦として、さらなる多くの視聴者に資産形成について考えてもらうことを目的としています。この企画を通じて、普段の生活での金銭感覚を磨きつつ、楽しみながら自己成長を実感できる内容が予定されています。

YouTubeチャンネル「ビジネスドライブ!」とは?



企画を提供する公式YouTubeチャンネル「ビジネスドライブ!」は、証券会社が運営するチャンネルとして、登録者数が業界No.1を誇っています。若い世代にも親しみやすく、資産形成を学べる動画を展開しているこのチャンネルでは、アイドルやアニメ等、さまざまな領域のゲストと一緒に節約や投資についての情報交換が行われており、参加者や視聴者が共に成長していく様子が見どころです。

直近のコンテンツとしては、アイドルやアニメに関心のあるゲストと一緒にお金の使い道について議論する「マネーチョイス」や、10~20代の3姉妹の日常を描いたショートドラマ「モノイリ3姉妹」がスタートし、2025年8月にはチャンネルの登録者数が50万人を突破しました。これからも、従来の金融機関のイメージを覆すような革新的なコンテンツを目指し、視聴者との接点を増やしていく予定です。

ABEMAとは



もちろん、このユニークな企画が放送されるABEMAは、247時間365日、多彩なジャンルの番組を提供する新しい形の動画配信サービスです。登録不要で視聴できるため、誰でも簡単にアクセスできるのが大きなメリット。また、ABEMAプレミアムに登録すると、より多くのコンテンツが楽しめるほか、便利な機能もついてきます。視聴者は自由なスタイルで、好きな時間に好きな場所で楽しむことができるのです。

この新たなエンタメ企画『マネーの2択クイズに挑戦!答えを知る金狼を見破れ!』は、視聴者にとっての新しい挑戦となるでしょう。また、参加者がどのように回答し、どんな展開になるのか非常に楽しみです。ぜひ皆さんも、この機会にお金について学んでみることをお勧めします。放送は2025年10月7日の午後4時、以下のリンクからご覧いただけます。
放送URL


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ABEMA ラブキャッチャー マネーの2択

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。