新たな音声会話機能
2025-11-11 12:35:01

音声・音声翻訳の新時代へ、ナレッジセンスが音声会話モードを発表

音声・音声翻訳の新時代へ、ナレッジセンスが音声会話モードを発表



近年、企業はAIテクノロジーを活用して業務の効率化を図る動きが進んでいます。その中で、株式会社ナレッジセンスが新たにリリースした音声会話モードは、多くの法人での活用が期待されています。この新機能は、リアルタイムでの音声翻訳や議事録作成を実現し、ビジネスシーンでのコミュニケーションを大きく変えるポテンシャルを秘めています。

ChatSenseとは?


ナレッジセンスが導入した法人向け生成AIサービス「ChatSense」は、セキュリティに特化したChatGPTを活用しており、企業の知識管理を強化するためのツールです。その中でも新たに追加された音声会話モードは、タイムラグなく自然な会話が可能で、特に屋外や現場でのハンズフリー利用が求められる企業において大きなメリットをもたらします。

音声会話モードの特徴


音声会話モードでは、スマートフォンやタブレットから簡単に音声入力が可能です。ユーザーはボタン一つで音声会話モードを立ち上げ、自然なやり取りを実現します。この機能は、対話時のタイムラグがないため、まるで人間同士の会話のようにスムーズに進行します。

また、会話内容は自動的に文字起こしされ、後で振り返ることができるため、業務の時系列管理にも寄与します。これは、特に会議や打ち合わせの際に役立ち、重要な情報を見逃すことがありません。

導入の経緯と背景


企業ユーザーからのニーズに応えた形で、音声会話機能が実装されました。「音声で会話したい」というリクエストが多く寄せられたことを受けて、ナレッジセンスはこのモードを開発しました。特に、大企業など多くの社員が同時に参加する会議において、この機能は事務処理の負担を軽減し、業務をより効率的に進める手助けとなるでしょう。

料金プランと導入方法


音声会話モードの利用料金は、月額10万トークンの定額制が採用されています。その後は1,000トークンあたり4円で追加購入が可能です。重要なのは、機能を利用するにはChatSenseへの登録が必要であることです。従業員が自由に音声機能を使用できるようにするためには、組織内での管理者による許可が求められます。

ナレッジセンスについて


ナレッジセンスは、AIを活用した事業コンサルティングや生成AIに関する複数のサービスを展開しており、特に法人向けのChatSenseは市場で高い評価を得ています。デジタルトランスフォーメーションの加速に貢献し、企業が直面する課題を解決するためのサポートを提供しています。

今後もナレッジセンスは、生成AIの利点を最大限に引き出す取り組みを続けていく予定です。さらに、社員の生産性向上を図るために、新たな機能やサービスの追加を進めていくことでしょう。興味がある方は、ぜひ以下のリンクから詳細をご確認ください。

ChatSenseお申し込みはこちら
ナレッジセンス公式サイト

企業の皆様には、音声会話モードを活用することで業務の効率を高め、新しいビジネスの可能性を広げていただきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: ChatSense ナレッジセンス 音声会話

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。