Kids Public、インパクトスタートアップ協会への加入
東京都千代田区に本社を構える株式会社Kids Publicが、一般社団法人インパクトスタートアップ協会(以下、ISA)の2026年度正会員として加入したことを発表しました。この参加は、未来の子育て環境をより良いものにするための重要な一歩と位置づけられています。
インパクトスタートアップ協会とは
ISAは、社会問題の解決と持続可能な成長を両立させるためのエコシステムを構築することを目的として、2022年に設立された団体です。街や企業が協力し、ポジティブな影響をもたらすスタートアップを支援することで、持続可能な社会の実現を目指しています。現在、正会員は325社に上り、賛同会員として活動する企業も含めると多くのステークホルダーが集まっています。
公式ウェブサイト(
ISA公式サイト)では、協会の目的や参加企業の情報が詳しく紹介されています。
Kids Publicのミッション
Kids Publicは「成育過程の健康を守る」ことを使命に掲げ、オンライン医療相談サービス『産婦人科・小児科オンライン』を提供しています。妊娠・出産から子育てに至るまでの期間、すべての人が安心して生活できる社会を目指し、各自治体や企業と連携してサービスを実施しています。現在では、全国40都道府県の237自治体でこのサービスが利用可能です。
この度のISA正会員加入により、Kids Publicはより多くの市民に対して医療アクセスの向上や子育て支援の強化を実現することを目指しています。
持続可能な成長と社会的インパクト
ISAの確立したエコシステムを通じて、Kids Publicは社会的インパクトの創出と持続的な成長を目指します。他の企業やステークホルダーと連携することで、社会課題に対する解決策を一層推進することが可能になるでしょう。この取り組みは、子どもたちとその家庭にとって、より健やかな未来を築くための重要な鍵となります。
Kids Publicの展望
Kids Publicは、医療格差の是正や特有の健康問題の解決に取り組み続けています。これにより、地域社会における健康的な環境の確保を実現したいと考えています。子どもたちが健やかに成長できる『社会インフラ』の構築を目指し、今後も様々な活動を展開ししていく予定です。
現在、Kids Publicは35名の従業員と267名の医療者が在籍しており、エビデンスに基づいた質の高いサービス提供を心掛けています。また、公式ウェブサイト(
Kids Public)や、オンラインサービス(
産婦人科オンライン,
小児科オンライン)では、さらに詳しい情報が掲載されています。
まとめ
Kids PublicのISAへの加入は、子育て支援や医療アクセスの向上に寄与する新たな一歩です。社会をより良くするための取り組みを通じ、次世代に健やかな未来を引き継ぐインパクトを創造していくことでしょう。これからの展開に注目です。