投信評価データサービス「Fund Monitor®」の全面リニューアル
株式会社NTTデータ・エービックは、設立以来25年以上にわたり、投信評価データベースサービス「Fund Monitor®」を提供してきました。この度、当社はこのサービスを大幅にリニューアルし、クラウド基盤と最新のデータ可視化ツールを駆使した新しい「投信評価データサービス Fund Monitor®」の提供を開始しました。
リニューアルの背景
金融業界は常に進化しており、投資家や金融機関はより迅速で正確な情報を求めています。こうしたニーズに応えるため、NTTデータ・エービックは今回のリニューアルを通じて、長年蓄積した国内公募投信データを基にした高度な分析機能を提供することを目指しました。
新サービスの特徴
1.
分析環境の刷新(Fund Monitor BI)
クラウドを活用した新しい基盤により、投信評価データへのアクセスが迅速になり、視覚的に分かりやすい分析が可能になりました。これにより、金融機関の業務においてデータを効果的に活用できるようになります。
2.
サービスの拡充(Fund Monitor RP / Fund Monitor DF)
新たに追加された2つのサービスにより、さまざまな業務をさらに支援します。
-
Fund Monitor RP: 投信の評価レポートを分かりやすい形式で提供し、即座に業務に活かせるようにしました。
-
Fund Monitor DF: 蓄積された公募投信データを、柔軟なCSV形式で提供することにより、ユーザーが必要なデータにアクセスしやすくなりました。
提供価値
Fund Monitorは、投信評価データを最適な形式で提供し、銘柄選定や資料作成、顧客対応、分析業務の効率を向上させます。また、市況変動時もスムーズに情報を把握し、比較分析ができるため、金融機関における判断力や説明力を高める手助けをします。
サービスの利用方法
新サービスの提供はすでに始まっており、興味のある方はお申し込みやお問い合わせを受け付けています。既存の主要サービスを利用中の金融機関には、「Fund Monitor BI」および「Fund Monitor RP」を特別条件で提供しています。
詳細や料金に関する情報は、下記のリンクを参照の上、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
株式会社NTTデータ・エービックは、金融商品の評価と分析、情報配信サービスの提供を通じて、金融機関の意思決定を支援しています。これからも業界の進化に寄与し、より良いサービスをお届けできるよう努めてまいります。