待望の夏休み映画祭!
今年の夏休みは、映画ファンにとって待ちに待ったひとときが訪れます。洋画専門チャンネル「ザ・シネマ」が、8月9日から17日までの9日間にわたり「うちでシネマる?」夏休み映画祭を開催します。自宅で快適に映画を楽しむための特別編成が用意されており、メガヒット作や懐かしい名作、さらには西部劇シリーズまで、さまざまな映画を堪能できます。
特別編成の魅力
この9日間には、人気のある作品を厳選した「人気作イッキ見SP」、シリーズを一気に観られる「シリーズ一挙SP」、さらに80~90年代の傑作を集めた「夏休みレトロ・ハリウッド祭り」、新旧の西部劇を特集した「西部劇SP」、そしてミニシアター系作品を取り上げる「ザ・シネマメンバーズセレクションSP」と、5つの特集が用意されています。
人気作イッキ見SP
この特集では、トム・クルーズ主演の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』をはじめとする21作品がラインナップ。8月14日には侵略者と戦う壮大な物語を楽しむことができます。また、特に注目の作品『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』も見逃せません。
シリーズ一挙SP
映画シリーズのファンにはたまらない「シリーズ一挙SP」では、人気の『ジュラシック・パーク』シリーズを含む複数のシリーズが一堂に会します。家では過ごす時間が長くなるこの時期に、思い出の映画を一気に観賞できるチャンスです。
レトロ・ハリウッド祭り
80年代から90年代の名作を特集する企画もあります。スピルバーグ監督の『太陽の帝国』や、トム・ハンクス主演の『ビッグ』など、青春時代を思い起こさせる作品が並びます。これらの作品を通じて、懐かしさと共に新たな発見があるかもしれません。
西部劇SP
また、新旧の傑作西部劇を厳選した「西部劇SP」も見どころの一つ。『許されざる者』はアカデミー賞作品賞を受賞した名作で、クライマックスに至るまで見逃せない緊張感が漂います。
ザ・シネマメンバーズセレクション
ピーター・グリーナウェイ監督の作品も特集され、独特な視覚の魔術に引き込まれることでしょう。『英国式庭園殺人事件』や『数に溺れて』など、アート系映画を楽しむいい機会です。
ご視聴の手続き
ザ・シネマは、スカパーやひかりTVなど、さまざまな方法で視聴可能です。自宅のテレビがCSに対応しているかを確認し、B-CASカードを使ってWEBから簡単に申し込めます。申し込み後は、約30分で視聴開始ができるため、すぐに映画祭を楽しむことができます。
まとめ
この9日間の特別な映画体験は、おうち時間をより充実させてくれること間違いありません。家族や友人と一緒に、または一人でじっくり楽しむもよし。映画が持つ力で、素敵な夏休みにしましょう。詳しい情報や特集の詳細はザ・シネマの公式ホームページをご覧ください。映画を通じて、特別な夏を体験してみませんか?