「AMACA」20周年を祝う特別企画
株式会社三陽商会が展開する婦人ブランド「AMACA(アマカ)」が、2025年に20周年を迎えることを記念して、多彩な企画を実施することが発表されました。このキャンペーンでは、幅広い世代にわたって親しまれている「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)との特別なアンバサダー企画が実施され、さらにはブランド誕生当初からの親友、英国リバティ社のリバティ・ファブリックス使用の記念商品も販売されます。
1. リカちゃんとのコラボ企画「Wrapped in AMACA feat. Licca」
2025年4月16日(水)から5月15日(木)までの期間、リカちゃんが「AMACA」のスペシャルアンバサダーとして登場します。リカちゃんのために製作された特製ウェアが含まれており、挿入されたデザインは「AMACA」の2025年春夏コレクションに基づいています。この企画では、リカちゃんがさまざまなスタイルを着用している様子が公式ブランドサイトやInstagramで紹介され、全国の主要な「AMACA」店舗でも展示されます。
商品概要
- - ブラウス:¥29,700(税別)
- - スカート:¥33,000(税別)
- - ニットボレロ:¥24,200(税別)
これらのアイテムはすべて「AMACA」のスタイルを反映しており、特に手作りで作られたリカちゃん用ウェアは、工業技術課の社員による技術が生かされた逸品です。リカちゃんファンにとって、見逃せないコレクションとなることでしょう。
2. タナローン素材の特別商品「Tana Lawn Tour」
20周年を記念して、AMACAは「タナローン ツアー」を開始します。このツアーでは、毎月1つのタナローン柄のブラウスを発表し、購入者にはAMACA公式LINEのスタンプをプレゼントし、ポイントを貯めることでオリジナルベアをもらえるチャンスがあります。このタナローン素材は、シルクのような滑らかな手触りを持ち、20年にわたり愛され続けています。
4月の特別柄
- - ブラウス:「コンサバトリー・フルーツ」柄 ¥29,700(税別)
3. スペシャルウェブコンテンツ
公式サイトでは、モデルの畑野ひろ子さんを起用した、「AMACA」2025年春夏コレクションの着こなしを特集するスペシャルコンテンツが公開されています。春のリバティをテーマにした初回のコンテンツでは、アニバーサリープリントである「リボンメダリオン」がフィーチャーされています。
4. ブランド紹介
「AMACA」は、2005年にスタートしたブランドで、大人の女性のためのエスプリあるスタンダードをコンセプトに掲げています。質の高い素材や洗練されたデザインが特徴で、時代に合わせた魅力を持つアイテムを展開しています。
まとめ
「AMACA」の20周年特別企画は、ファッションだけでなく、愛され続けるリカちゃんとのコラボレーションによって、特別な体験を提供します。公式サイトや店舗での多彩な企画を通じて、多くのお客様に楽しんでいただけることを期待しています。詳細は公式サイトをご覧ください。