シアター情報誌「カンフェティ」12月号が発行
エンタメ業界の旬な情報を発信するシアター情報誌「カンフェティ」の12月号が、2023年11月3日にリリースされました。今号の特集には、人気俳優の宮下貴浩や、藤原歌劇団の岡昭宏と小林厚子が登場し、注目の舞台公演についてのインタビューを行っています。
「カンフェティ」とは?
「カンフェティ」は、2004年の創刊以来、演劇やミュージカル、伝統芸能、コンサートなどあらゆるジャンルのライブ・エンタテインメント情報を提供してきたフリーペーパーです。毎月旬なタレントへの独自インタビューや、読者限定のお得なチケット情報、特別コラムなどが掲載されており、多くのファンに支持されています。
特に今号の目玉は、宮下貴浩と脚本家・演出家の私オムによるプロデュースの第10回記念公演『許溶のとき -kyoyō no toki-』です。宮下がこの作品への思いや、今後の展望について語るインタビューは必見です。宮下の魅力や作品へのこだわりが詰まっており、ファンにはたまらない内容となっています。
藤原歌劇団の特集
さらに、日本で最も歴史のあるオペラカンパニー、藤原歌劇団も見逃せません。来年上演予定の『妖精ヴィッリ』に出演する岡昭宏、また『カヴァレリア・ルスティカーナ』出演の小林厚子へのインタビューも掲載されています。約1時間の上演時間で楽しめる両作品の魅力について深堀りした内容が提供されているため、オペラファンは必読です。
今月の注目インタビュー
今号では、他にも多彩な舞台作品に関するインタビューが盛り込まれています。以下は、その一部です:
- - 梅津瑞樹 舞台『フォールポイント』の特集
- - 笹森裕貴 『ロボコォォォン! -ROBOT COOONTEST!-』の詳細
- - 中村誠治郎 & 村田充 & 水木英昭による『レイジーミッドナイト 2025』
- - 足立真里亜 & 二山治雄が出演する東京バレエ団『くるみ割り人形』全2幕
さらに、豪華なキャスト陣を迎えた数々の舞台作品に関する情報や、オトクなプレゼント企画も盛りだくさんです。これらの情報は、劇場や駅、ショップなどで入手できる「カンフェティ」の最新号でぜひチェックしてみてください。
配布とアクセス情報
「カンフェティ」は、首都圏を中心に1,500ヶ所以上で配布されています。劇場、ショップ、駅など、様々な場所で手に取ることができ、エンタメ情報を身近に感じられる機会が増えています。
公式X(旧Twitter)でもカンフェティの最新情報を発信していますので、ぜひこちらもフォローして、リアルタイムで情報をキャッチしましょう!
この機会に、ぜひ「カンフェティ」を手に取り、注目の舞台を観るための計画を立ててみてはいかがでしょうか。期待の新作や名作が目白押しの今、エンタメ情報を見逃さないようにしましょう!