H-STREET OPEN YY、新しいデザインの可能性を探る
2025年6月10日、プーマと韓国のデザイナーズブランドOPEN YYのコラボレーション第2弾『H-STREET OPEN YY』が発売されます。これにより、ファッション界とスニーカーカルチャーの熱気が再び高まりそうです。
OPEN YYは、2人の姉妹クリエイティブディレクター、ジヨン氏とボヨン氏によって創設され、個性の中で見出される共通点や違いを大切にしながら、多様性の美しさを表現しています。昨年3月には、『SPEEDCAT OG』を独自に再解釈し、斬新なデザインとアパレルコレクションで注目を集めました。彼女たちの視点を持った新しいランウェイが、今度は『H-STREET』に広がります。
H-STREETの基盤
本コレクションの中心となる『H-STREET』は、もともと2003年に発表されたライフスタイルモデルを元にしています。このシューズは、1990年代後半のランニングスパイク『Harambee』の影響を受けて再構成されており、高いスピード感を表現したシャープなラインが特徴です。スポーティーな要素と現代的なスタイルが融合したデザインは、まさにプーマのロープロファイルシューズの新しい顔と言えるでしょう。
OPEN YYの視点での再解釈
第2弾コラボコレクションでは、H-STREETをOPEN YYの独特な視点で新たに再創造。特に目を引くのが、両ブランドのロゴが刺繍された取り外し可能なシュータンディテールです。これにより、異なるスタイルを楽しむ幅が広がります。また、プーマの象徴とも言えるフォームストリップは、繊細な刺繍仕立てで、全体的に洗練された印象を与えます。
快適な履き心地を追求するため、通気性に優れたメッシュ素材と高級感のあるヌバックオーバーレイが巧みに組み合わされています。これによって、エレガントさと快適さを両立させた一足に仕上がっています。
色のバリエーション
『H-STREET OPEN YY』は色の選択肢も魅力的です。日差しを浴びたトラックをイメージさせるベージュ、涼風や青空からインスパイアを受けたブルー、そして自然体な雰囲気を感じさせる軽やかなホワイトの3色展開です。どのカラーも、日常的に取り入れやすく、様々なスタイルにフィットします。
キャンペーン展開
この新コレクションの発売に合わせて、プーマとOPEN YYは特別なキャンペーンも予定しています。“Everyday(エブリデイ)”と“Imagination(イマジネーション)”をテーマにしたこのキャンペーンでは、日常の風景やオブジェクトを新たな視覚体験として再構築します。日常に潜む意外性や可能性をユーモラスに表現し、新しい視点を提供します。
購入情報
『H-STREET OPEN YY』は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、公式オンラインストア、PUMA アプリおよび一部の取扱い店舗で販売予定です。希望小売価格は18,700円(税込)で、商品番号は405046。なお、取扱店舗や発売日については変更の可能性があるため、事前に各店舗のウェブサイトで確認することをお勧めします。
プーマのブランド背景
プーマは、世界的に有名なスポーツブランドで、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売を行っています。75年以上の歴史を持つプーマは、アスリートに最高のパフォーマンスを提供することを目指し続けています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツとファッションの境界線を越え、カルチャーの進化に貢献しています。詳細は
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