ハローズのアミューズメント施設がGiGOに加入
2025年3月1日、株式会社GENDA GiGO Entertainmentが株式会社ハローズから全株式を取得することが発表されました。この取引により、ハローズが運営する48のアミューズメント施設がGiGOグループの一員となり、国内外で約450店舗を持つことになります。
GiGOグループの新たな展開
GiGOは「世界中の誰もが行きたくなる、五感に響くエンターテイメントを提供する」とのビジョンを掲げ、400店舗以上のアミューズメント施設を運営してきました。今回のハローズの加入により、その数がさらに増えることで、より多くのお客様に楽しんでいただける場が提供されることになります。
特に、関東、東海、甲信越・北陸、関西のショッピングセンターなど、普段の生活で親しみのある場所に新たなエンターテイメントが加わることで、地域の活性化にも貢献することでしょう。
新しいエンターテイメント体験
GiGOは、ハローズの知識やノウハウを共有し、さらに楽しめるアミューズメント施設を目指します。具体的には、キャラクターコラボレーションイベントやプライズゲーム機のバリエーションを増やすなど、商品ラインナップが充実する見込みです。これにより、来店されるお客様にはより一層の楽しさを提供できるようになります。
ハローズの気になる店舗
ハローズが運営するアミューズメント施設は全国に広がっています。例えば、茨城県の「ハローズガーデン江戸崎」、群馬県の「ハローズガーデン伊勢崎東」、東京都の「ハローズガーデン墨田文花」など、その数は多岐にわたり、各地域で愛されています。神奈川県の「ハローズガーデン湘南」など、訪れる人々にとって特別な空間が広がっています。
受け継がれるエンターテイメントの伝統
ハローズの創業は1996年と比較的新しいものの、すでに多くの方に親しまれてきました。アミューズメントの企画や設計、管理を手掛け、オリジナルの遊具や景品作りも行っています。これらのバックグラウンドがGiGOグループとしての展開にどう活かされるのか、今後が非常に楽しみです。
訪れるべき理由
GiGOグループの一員となることで、ハローズが運営するアミューズメント施設の質はさらに向上することが期待されます。新しい遊び場が生まれ、親子で楽しめる様な双方向の体験が提供されるようになります。将来的には、全国どこでも楽しい思い出を作れる場所が増えていくことでしょう。
全てのエンターテイメントファンにとって、待望の新しいアミューズメント施設が誕生します。詳細な情報や新店舗の開店スケジュールは、GiGOの公式サイトやハローズのサイトでチェックしてみてください。新たな楽しみを見逃さないようにしましょう!