冬のスペイン美食
2026-01-21 13:34:28

銀座三越で冬の味覚、スペイン美食「Rico」登場!

銀座三越でスペイン料理の真髄を体験



東京・西新宿に位置する本格スペイン料理レストラン「SPANISH DINING Rico(スパニッシュダイニング リコ)」が、2026年1月28日(水)から2月2日(月)までの期間限定で、銀座三越本館地下2階の「GINZAステージ」に出店します。この特別な期間中には、冬の旨みを堪能できるメニューや、銀座三越限定の逸品が揃い、訪れる方々にスペインの豊かな食文化を体験していただけます。

冬の特別メニュー



銀座三越での出店にあたり特別に用意されたメニューの中でも、注目は「江田島産牡蠣コンフィと彩り野菜のパエリア」です。このパエリアには、広島県江田島近海で丁寧に育てられた牡蠣を使用。濃厚な旨味と独特の甘みが特徴のこの牡蠣は、オリーブオイルでじっくりと低温調理され、最高の味わいを引き出されています。色とりどりの野菜と牡蠣の風味が絶妙に絡み合うこの限定メニューは、まさに一度は味わっておきたい逸品です。

さらに、他のシーフードをふんだんに使用した「プレミアムパエリア」や、赤ワインとシェリー酒で煮込んだ「熊本県産あか牛のフリカンド」、滑らかな口当たりの「バスクチーズケーキ」など、様々なスペインの伝統料理が楽しめるメニューが揃っています。これらの料理は、スペインの風味と日本の新鮮な食材が巧みに融合し、他では味わえない特別なダイニング体験を提供します。

江田島産牡蠣の魅力



この特別な牡蠣は、江田島近海の穏やかな海で育まれ、潮流のもたらす栄養豊富なプランクトンによって成長しています。育成には手間ひまを惜しまず、厳しい品質管理のもとで出荷されるため、その味わいは「天味」と称され、特にその甘さと濃厚さが際立っています。訪れる人々は、この味わいを体験することで、海の恵みをより深く知ることができます。

出店の詳細



イベント名称: 春の予感
期間: 2026年1月28日(水)~2月2日(月)
場所: 銀座三越 本館地下2階「GINZAステージ」
営業時間: 10:00~20:00

出店期間中には、他にも「熊本県産あか牛のプレミアムパエリアプレート」や「冬のご馳走シーフードパエリア」など、多彩なメニューが登場する予定です。また、Rico自慢のデザートである「ショコラバスクチーズケーキ」や、「バスクチーズケーキ」もお見逃しなく!

あなたのための特別な体験を



「SPANISH DINING Rico」は、スペインの各地方の料理を、本格的な雰囲気で提供するレストランです。多様なピンチョスやタパスなど、本格的なスペイン料理を存分に楽しむことができ、訪れる人々に驚きや喜びを提供しています。手間暇かけて本物の味を追求し続ける「Rico」での特別なひとときをお楽しみください。

公式ウェブサイトはこちら
公式インスタグラムもチェック! ★特別なディナーコンセプトと、スペインの豊かな食文化のコラボレーションを、ぜひこの機会に体感してみてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 銀座三越 スペイン料理 江田島産牡蠣

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。