感性価値を解明するセミナー開催!
株式会社アスマークは、2025年6月18日(水)13:00より、感性価値に関する新しいセミナーを開催します。このセミナーでは、「かっこいい」や「おしゃれ」といった感性がどのように形成されるのかを解明するためのアプローチを紹介します。参加無料で、500名の定員がありますので、興味のある方はお早目にお申し込みください。
セミナーの目的
感性価値とは、消費者が商品やブランドに感じる価値のこと。これは、単に価格や機能では測れない、感情に根ざした価値です。本セミナーでは、特に「かっこいい」や「おしゃれ」といった感覚的な価値が、どのように影響を与えているかについて考えていきます。
このセミナーは、以下のような方々に特にお勧めです:
- - 商品やブランドの感性価値の受け取り方を理解したい方
- - 定性的・定量的な調査手法を検討している方
- - 生活者の感覚的な購買理由を明確にしたい方
セミナー詳細
タイトル
『感性価値』の共通認識を読み解く調査アプローチ~「かっこいい」「おしゃれ」を構成する要素とは?~
開催日時
2025年6月18日(水)13:00 - 13:45
定員
500名
参加費用
無料
登壇者
- - 合同会社あかつき 小関 久美
- - 株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 鹿野 俊介
参加特典
セミナー資料の無料配布
セミナープログラム
1. 感性価値とは何か?その重要性と背景
2. 「かっこいい」「おしゃれ」を理解するハードル
3. 調査アプローチと実践上の注意点 ~言葉遊びをしないこと~
4. 【事例紹介】感性価値を可視化する工夫とは?
5. 感性価値をひも解く、リサーチ手法の紹介
このセミナーを通じて、感性価値を理解し、日々のマーケティングや企画に役立つ知識を得ることができます。対象者は幅広いですが、特にマーケティング担当者や企画者にとって、有益な内容となるでしょう。
興味がある方は、ぜひ無料でお申し込みください。自分自身の感性価値を見つけるための旅を、一緒に始めましょう!