ブランド育成ウェビナー
2025-06-24 11:39:45

ブランドの未来を探る!キャンペーン効果測定ウェビナー開催情報

統合マーケティングコミュニケーションIMCウェビナーのご案内



はじめに


 2025年7月17日(木)14:00から15:00にかけて、ブランドの未来を築くためのウェビナーが開催されます。このセミナーは、「ブランドの未来を創るためのキャンペーン効果測定~消費者調査とMMMの長所を統合した手法~」というテーマです。主催者であるKANTAR(カンター・ジャパン)では、ブランドの成功に向けた重要な指標や手法について詳しく解説します。

IMCの重要性とは?


 統合マーケティングコミュニケーション(IMC)は、マーケティング戦略において非常に重要な役割を果たします。IMCは、ブランドの自己表現を促進し、さまざまな関係者が市場や顧客の理解を深めるための手段です。キャンペーンはそれぞれ独自のアイデアや工夫をもっており、成功するためには効果的なプランニングが必要です。

さまざまなKPIの活用


 IMCを進める中で、重要なのは短期的な売上や認知度にとどまらず、ブランド観への好意度やメディアのリーチ、フリクエンシーなどの多角的なKPIの活用です。これにより、IMCの効果を総合的に評価でき、適切なフィードバックを関係者に返すことが可能になります。このプロセスは、ブランドを持続的に強化するための鍵となります。

効果測定の難しさとその解決策


 しかし、複雑化するプランニングには課題も存在します。メディアの多様化やUGC、インフルエンサーの影響を考慮した効果測定は難しいものです。特に、短期的な成果主義に偏らず、ブランド育成を行うためのメソッド整備は重要です。このウェビナーでは、これらの課題に向き合うための方法論を紹介します。

セミナーの内容


 ウェビナーでは、以下のようなテーマが取り上げられます。
1. MMMの課題と弱点
2. ブランドキャンペーンの自己表現としての重要性
3. ブランドエクイティ指標の役割
4. XMで明らかになる市場の状況
5. 質疑応答

専門家の登壇


 このイベントには、Kantarの専門家である寺澤卓哉ディレクターや井上周シニアアソシエイトが登壇し、インサイトを提供します。彼らの豊富な経験と見識を通じて、参加者はより深い理解を得ることができるでしょう。

参加申し込み方法


 ウェビナーの参加は無料で、オンラインでの申し込みが必要です。個人情報の取り扱いにも配慮しており、参加には同意が求められます。ウェビナーの情報や申し込みページは、Kantarの公式サイトに掲載されています。

まとめ


 今回のウェビナーは、ブランド育成におけるキャンペーンの効果測定方法を深く探る機会です。IMCの手法やKPIの重要性を理解し、自社ブランドの成長に繋げたい方は、ぜひ参加してください。多くの学びを得ることができる貴重なチャンスです。


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