M&A支援で活性化
2025-10-10 13:28:08

バトンズと長野信用金庫が企業のM&A支援で地域活性化を加速

バトンズによる長野県内企業のM&A支援



株式会社バトンズは、長野信用金庫と提携し、長野県内でのM&A支援活動に取り組んでいます。この連携を通じて、企業間の資源を有効活用し、地域の発展を目指しています。特に、長年にわたって地域に根差した実績を持つ有限会社長生堂や、久世福商店を運営する株式会社サンクゼールの事業承継問題に対して、効果的な解決策を提供しています。

M&Aの概要とその意義



今回のM&A支援では、譲渡企業の歴史や地域との関係が重視されました。明治初期から続く事業の確実な承継を通じて、地域ビジネスの存続を図ることが求められています。また、国宝善光寺の門前町という特別なロケーションも考慮され、地域の繁栄を実現するためのコンセプトが両社で一致しました。これは、事業承継が単なる経営の問題に留まらず、地域全体の文化・経済の問題であることを象徴しています。

今後の取り組み



バトンズは今後も長野信用金庫と協力し、事業承継問題を抱える企業への支援を一層強化していく方針です。地方経済の活性化に貢献するため、成長を目指す事業者への資源提供やアドバイスを行い、地域経済の発展に寄与することが期待されます。

BATONZ(バトンズ)の特徴



バトンズは、M&A・事業承継支援を行うプラットフォームです。「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aができる社会を実現する」をビジョンに掲げ、全国の企業が手軽に事業承継やM&Aを行える環境を整えています。専門家のサポートを受けながら、DX(デジタルトランスフォーメーション)を取り入れた最先端のサービスを提供しており、近年では累計成約件数、登録案件数で業界シェアNo.1を獲得しています。

最後に



バトンズと長野信用金庫のパートナーシップは、地域の経済と文化を次世代へ受け継ぐための大切な一歩です。M&Aによる事業承継が成功すれば、企業だけでなく地域全体の発展へもつながることでしょう。今後の活動にも期待が高まります。バトンズは、これからも様々な地域での事業承継に取り組み、地域社会の発展に寄与していくことを目指しています。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: バトンズ M&A支援 長野信用金庫

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。