メットライフ生命が顧客満足度調査で第1位
メットライフ生命保険株式会社は、J.D. パワーの「2025年生命保険契約満足度調査」において、保険会社営業職員部門で見事に第1位を獲得しました。この調査は、顧客が直近1年以内に生命保険の新規契約や更新手続を行った際の満足度を評価するもので、メットライフが顧客の期待に応え続けていることを示す重要な結果です。
満足度を支える評価のポイント
今回、メットライフ生命は「手続・書類」「支払保険料」「商品提供」といった要素で高い評価を得ています。これにより、顧客は手軽に契約手続きを行え、保険料も納得できる内容であることを実感していることが浮き彫りとなりました。サービスの透明性と迅速な対応が、顧客の信頼を深めている要因と言えるでしょう。
サステナビリティへの取り組み
同社は、「ともに歩んでゆく。よりたしかな未来に向けて。」というパーパスを掲げ、サステナビリティをビジネスモデルの中心に据えています。会社の永続的な成長を図りつつ、顧客、社員、株主、地域社会に対して新しい価値を提供し続けるというビジョンを持っています。この姿勢が、顧客満足度向上にも繋がっています。
メットライフ生命について知っておくべきこと
1973年に日本で営業を開始したメットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として、その豊富な経験を活かし、企業としての債務を全うし続けてきました。米国メットライフの日本法人である同社は、顧客に寄り添いながら最適な保障選びを支援し、多様な販売チャネルを通じて個人や法人のお客様に向けた幅広い商品を提供しています。これにより、様々なリスクに対応できる柔軟性を持っています。
今後の展望
メットライフ生命は、顧客からの信頼をさらに強固なものとするため、常にサービスの向上に努めていくとしています。顧客の声を尊重し、ニーズに応えるための施策を講じていくことで、満足度の向上を図り、より良い未来に向けて共に歩んでいく姿勢を大切にしています。今後もメットライフ生命の活動に注目し、より良いサービスが提供されることを期待しましょう。
詳しい評価内容は、J.D. パワーの公式プレスリリースをご覧ください。
J.D. パワー プレスリリースにアクセスして、メットライフ生命の実績や顧客の満足度を確認することができます。