「Spookiz(スプーキッズ)」が日本に上陸!
世界中で多くのファンを魅了しているキャラクターアニメーション「Spookiz」が、ついに日本版の公式SNSアカウントを開設しました。この動きはソニー・ミュージックレーベルズによる新たな試みに位置づけられ、音楽事業で蓄積したノウハウをもとに展開が期待されます。SNSはX(Twitterに代わるプラットフォーム)とInstagramの2つで、日本オリジナルの内容が楽しめるようになっています。
Spookizの魅力
「Spookiz」は、短尺で表現された非言語のアニメーションコンテンツとして、特にキッズ層から抜群の人気を得ています。現在、YouTubeの登録者数は614万人に達し、総再生回数はなんと31億回を超えています。リリースからしばらく経った「Spookiz: The Movie」も好評で、再生回数は2.8億回を記録しています。また、楽曲をテーマにした動画シリーズも立て続けにリリースされ、こちらも3.1億回以上の再生を誇ります。
日本初の試み
これまでに「Spookiz」は、世界各国でSNSアカウントを運営してきましたが、日本を対象とした公式アカウントの設立はこれが初めての試みです。日本ならではのクリエイティブな投稿や、音楽関連のコンテンツが展開される予定で、多くのファンにとって魅力的な情報が得られることでしょう。具体的には、オリジナルな足取りや日本の文化とのコラボレーション企画などが考えられています。
個性豊かなキャラクターたち
「Spookiz」の中には、多彩なキャラクターが存在し、それぞれがユニークな性格を持っています。たとえば、憎めないドラキュラのCula(キュラ)、やさしいフランケンシュタインのFrankie(フランキー)、自由奔放な小鬼のKebi(ケビ)、ちょっと意地悪なキョンシーのKongkong(コンコン)、そして愛らしいが少し臭うゾンビ少女のZizi(ジィジィ)など、彼らの魅力を存分に楽しむことができます。これらのキャラクターたちは、かわいくて特異な特徴を持ち、見ている人々に楽しさを提供します。
さらなる展開に期待
「Spookiz」が日本国内での活動を本格化させることで、フォロワーとのインタラクションが活発化し、新たなファン層の開拓が期待されます。ぜひとも、公式SNSアカウントをフォローして、最新情報をキャッチしてください。世界中で愛される「Spookiz」の可愛らしいモンスターたちが、あなたの心をつかむことでしょう。
<Spookiz日本公式アカウント>
<Spookiz公式YouTubeチャンネル>
世界中で愛されている「Spookiz」の新たな冒険に、どうぞご期待ください!