カーケア業界に新たな風を!
2025年7月1日より、「AnotherRoot(アナザールート)」と「maintebridge(メンテブリッジ)」が運営法人を変更します。これは、株式会社カーフロンティアが運営していたこれらのサービスが、親会社である三菱商事エネルギー株式会社に移管されるという重要なニュースです。この動きは、カーケア業界全体にどのような影響を与えるのでしょうか。
1. AnotherRootの特徴
「AnotherRoot」は、法人および店舗向けに特化した業務用カーケア用品の仕入れサイトです。現在、加盟店数は約15,000店舗を数え、取扱商品は40,000点以上に及びます。タイヤや洗車機溶剤、機器類、販促品など、店舗運営に必要な商材を幅広く揃えており、加盟店にとって非常に便利なサービスを提供しています。
その魅力は、月末締・翌月払いの支払プランや迅速な即時発送、パンク補償やメンテナンスといったアフターサービスにあります。また、動画による商品紹介や丁寧なカスタマーサポートも特徴で、仕入れ業務の円滑化をサポートします。
2. maintebridgeのサービス内容
一方、「maintebridge」は、タイヤECサイトとリアル店舗をつなぐ「タイヤ取付サービス」を提供しています。これにより、ECサイトで購入したタイヤを利用して、加盟している店舗に客を送客する仕組みが確立されています。加盟店は無料で、集客の機会や商圏エリアの拡大、さらに他商品とのクロスセルを図ることができます。さらに、多数の提携ECサイトが拡大中で、サービス向上に貢献しています。
3. 運営移管の狙い
この度の運営移管では、カーフロンティアが積み重ねてきたデジタル事業の知見と、三菱商事エネルギーのリテールサポート力を融合させることが狙いです。この組み合わせにより、加盟店へのサービスをさらに充実させ、顧客満足度の向上を目指しています。
カーフロンティアは、運営移管後もデジタル事業のシステム的なサービス向上に注力していく姿勢を示しています。これにより、お客様により豊かなカーライフを実現してもらうことを目指しています。
4. まとめ
今後のカーケア業界の動向には注目が必要です。AnotherRootとmaintebridgeの運営移管は、業界にとって新たなステップを意味します。サービスの向上を通じて、より多くの加盟店と顧客が恩恵を受けられることを期待したいものです。
お問い合わせ情報
AnotherRootお問い合わせ窓口:加盟店専用窓口0800-099-117(10:00-18:00、日・祝除く)
加盟店以外の方こちら:
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maintebridgeお問い合わせ窓口:加盟店専用窓口0800-745-022
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