湘南の静寂に包まれた新たな宿泊体験「SLEEP WELL STAY」
神奈川県逗子市のリビエラ逗子マリーナ内に位置するマリブホテルが、2026年2月5日より新たに「スリープツーリズム」の宿泊プラン「SLEEP WELL STAY(スリープ ウェル ステイ)」を開始します。このプランは、観光を目的とする旅から「良質な睡眠」の体験にシフトさせることで、現代人の睡眠課題に立ち向かうものです。行き届いた自然環境と科学的なアプローチを融合し、ここでしか味わえない深い休息を提供します。
1. スリープツーリズムの背景
私たちの人生において、睡眠は約3分の1を占めるとされています。しかし、今の日本において、睡眠時間や質の不足は大きな問題となっています。厚生労働省の調査によると、多くの人々が十分な睡眠を確保できていないのが実情です。そこで、世界中で急速に広がっているスリープツーリズムが注目されています。これは、旅行の目的を観光から睡眠へとシフトさせる概念です。マリブホテルは、これに応えるプランを立ち上げることで、ただ泊まるのではなく、質の高い眠りを享受する時間を提供します。
2. 「SLEEP WELL STAY」の特徴
「SLEEP WELL STAY」では、寝るための特別な環境を整えるために、次の三つのアプローチがなされています。
ロケーション
富士山と海に囲まれた、この静かなビーチリゾートは、脳を休ませる状態を作り出します。「1/fゆらぎ」や潮風がもたらすミネラルが、心身をリフレッシュさせ、海の近くでのアーシングで自然とのつながりを強めることで、快適な入眠を促します。
テクノロジー
最新の睡眠科学にもとづいた「EMOORの診断メソッド」の導入で、宿泊者一人ひとりに合った寝具の設定が可能です。リカバリーウェア「ReFa VITALWEAR」は、疲労回復や血行促進の効果が期待され、快適な目覚めをサポートします。また、シルクの枕カバーは髪と肌にやさしく、快適な睡眠環境を提供します。
リズム
寝る準備から目覚めまでをデザインするためのアクティビティも用意されています。夜には入眠を促すハーブティーやデザートがルームサービスで提供され、朝は海ヨガや船上モーニングで爽快な目覚めを演出します。これらの体験を通じて、心身のリズムを整え、睡眠の質を高めます。
3. スリープウェルステイのお得な情報
「SLEEP WELL STAY」にお申し込みいただくと、スリープサポートのための各種特典が用意されています。1日1組限定で、料金は1泊朝食付で通常宿泊料金にプラス12,500円(税・サービス料込)。
予約とアクセス
予約は公式サイトから可能で、アクセスもJR鎌倉駅から車で約10分という好立地です。ぜひ、静寂の海と特別な睡眠体験をもたらすマリブホテルをご利用ください。
【公式HP】
マリブホテル
まとめ
逗子のマリブホテルが提案する「SLEEP WELL STAY」は、観光から一歩踏み出した心身のリカバリーを実現する特別な宿泊体験です。自然環境の中で、睡眠の質を高める至福の時間を過ごしてみませんか。