美味しさを備えた防災食品の新提案
防災への意識が高まる中で、普段の生活でも楽しめる食品が求められています。その中で、株式会社ハンズが展開する防災食品の取り扱いがスタートしました。特に、日常から備えを意識した「ローリングストック」の提案は、多くの人々にとって新しい食生活のスタイルを提供しています。
主な取り扱い商品
ハンズは、生活シーンに合わせた防災食品を提案しており、「帰宅困難」「避難所生活」「在宅避難」という3つのシーンごとに特化した商品を用意しています。安全性や味にこだわり抜いた国産素材を使用した商品が揃い、安心して食べられる特徴があります。
1. 黒潮町缶詰製作所の新商品
- - 鰹と海鮮たっぷりの土佐流・玄米パエリア(998円)
高知県の土佐沖で釣り上げられたカツオやイカ、ホタテなどのシーフードがたっぷり入った玄米パエリアは、本格的な味わいを手軽に楽しめる一品です。湯煎で約10分で完成し、食物繊維が豊富でヘルシー。防災だけでなく、普段使いにもおすすめです。
高温高圧調理で柔らかく煮込まれた希少な「土佐あかうし」のスジ肉を使用した鍋料理。ボリューム満点の手のひらサイズで、家族や友人と手軽に楽しめます。
ハンズでは「黒潮町缶詰製作所」の商品を新宿店、渋谷店、梅田店、博多店の限定で展開しています。
2. ロート製薬の常温保存おにぎり
- - ハートフード5年常温保存おにぎり おかか(540円)
特殊な製法により、5年の常温保存が可能なおにぎりです。食器が不要で、非常時にも便利。また、常に持ち歩けるので、アウトドアやおやつ代わりにもぴったりです。
3. 井村屋のようかん
手軽にエネルギー補充ができる保存型のようかん。開封しやすく、点字表記もついているためユニバーサルデザインに配慮されています。トレーニングやキャンプのお供としても最適です。
4. イザメシデリのこだわりおかず
すりおろしりんごの甘みと生姜の香りが豚肉にしみこむ、優しい後味の生姜焼き。毎日の夕食にぴったりの一皿です。
これらの防災食品は、特定のシーンだけでなく日常生活に取り入れやすい設計になっています。防災の備えは一度きりではなく、生活の一部として実践していくことが求められます。ハンズでは、日常から積極的に防災食品を取り入れ、いざという時に備えることを重視しています。
美味しさを楽しみながら防災を意識しよう
ハンズが提供する防災食品は、ただの備蓄食品ではなく、日常的に美味しさを楽しめるアイテムです。特集ページや防災イベント情報もぜひチェックして、備えを充実させていきましょう。あなたも防災と美味しさの両方を手に入れて、安心な日常を目指してみてください。