株式会社網屋が開催するセキュリティカンファレンスをEventHubが支援!
近年、オンラインイベントの重要性はますます高まり、多くの企業がその開催方法を模索しています。特に、コロナ禍以降、リアルからオンラインへとシフトした企業は多いですが、その中でも特に注目を集めているのが、株式会社網屋が主催する「SecurityBLAZE2024」です。このイベントは、サイバーセキュリティに特化した国内最大級のカンファレンスとして位置づけられ、多くの参加者を惹きつけています。
EventHubの支援により実現した参加率の向上
株式会社網屋は、SecurityBLAZE2024の成功に向けて、イベントマーケティングプラットフォーム「EventHub」を導入しました。特に、EventHubのメール配信機能は、開催2週間前から8回にわたって使われ、それが参加率の向上に直接的に寄与したと評価されています。
また、EventHubの柔軟なwebページデザイン機能によって、イベントの世界観を十分に伝えることができたため、参加者の期待感を高めることができました。これにより、前年度を大きく上回る申込者数を記録しています。
カンファレンス当日の工夫
当日のイベント運営においても、EventHubの便利な機能が活躍しました。次のセッションへの画面切り替えが不要となったため、参加者の離脱率を低下させることに貢献したのです。また、擬似ライブ配信機能により、配信中に感じる不安やリスクも軽減されるため、参加者は安心してイベントを楽しむことができました。
成長を続けるSecurityBLAZE
SecurityBLAZEは過去2年間で急成長を遂げており、申込者数は2021年の1,241人から2024年には4,393人へと増加しました。この成長には、イベント内容の工夫や参加者体験を向上させるための施策が大きく影響しています。
昨年のイベントでは、視聴者の満足度を高めるために、社内マーケティング部の体制を見直し、参加者のニーズに応じたコンテンツを提供することに成功しました。このような取り組みは、今後さらに多くの参加者を集める要因となるでしょう。
導入事例インタビュー
今回の事例に関しては、株式会社網屋のマーケティング担当者へのインタビューを行い、SecurityBLAZEの成功の軌跡について詳しくお話を伺いました。特にイベント内容の工夫や、小間かな設定など、視聴者の満足度を高めるためのさまざまな施策についてお話がありました。
詳しい内容や過去の成功事例については、EventHubのサイトに掲載されている事例記事をぜひご覧ください。
導入事例詳細はこちら
EventHubの概要
EventHubは、マーケティングや営業の活動のために特化されたオンラインイベントプラットフォームであり、展示会や商談会等もカバーしています。多様な機能を持ち、高い参加率を達成できるサポートを提供しています。これにより多くの企業がエンゲージメントの高いイベントを実現し、売上につながるリードの獲得を可能にしています。
今後も、株式会社網屋の期待と共に、SecurityBLAZEがさらなる成長を遂げることを楽しみにしています。