新しいデスク登場
2026-01-26 11:42:28

充実の作業空間を提供するサンワサプライの新しいデスク

作業環境を一新するサンワサプライの新デスク



サンワサプライ株式会社が新たにリリースした19インチマウント付きサーバーデスクは、狭いスペースでも機器を効率よく収納し、快適な作業スペースを確保できるため、特にオフィスやスタジオなどの環境で人気が高まっています。デザインと機能性の両立を実現したこのデスクの特徴を詳しく見ていきましょう。

1. 二つのサイズ展開



今回発表されたデスクには、奥行き700mmの『CP-SVD6070GY』と、奥行き800mmの『CP-SVD6080GY』の2種類があります。どちらもEIA規格準拠の11Uサイズマウントフレームを搭載しており、サーバー機器やロボット制御用PCをしっかりと整理して設置することができます。また,同系列のeデスクGYシリーズと併せて使用すれば,一体感ある作業環境が簡単に構築できます。

2. 快適な作業スペース



このデスクは、従来のデスクスタイルを取り入れた設計になっており、天板が少し前に出ています。これにより、座ったままでも快適にパソコン作業や機器操作ができるようになっています。広々とした作業スペースを提供し、長時間の作業でも疲れにくい工夫が施されています。

3. メンテナンス性の向上



側面と背面のパネルは取り外し可能で、機器の設置やメンテナンス作業が容易に行える点も大きな魅力です。これにより、機器の入れ替えや配線の変更もスムーズに行えます。

4. 視認性と放熱性能



内部の動作状況が一目で分かる透明アクリルの前扉窓や、吸気および放熱用のスリットも搭載されています。これにより、機器の効率的な運用が可能になり、熱暴走のリスクを軽減しています。

5. コンパクトな設計



観音扉タイプの前扉は、1枚扉よりも半分のスペースで開けられます。このため、狭い場所でのメンテナンス時でもストレスなく機器にアクセスできます。

6. セキュリティ機能の向上



前扉には鍵がついており、セキュリティ対策は万全です。必要に応じてバックパネルや側面にも鍵を装備しているため、機器を安全に保管できます。

7. 放熱対策もバッチリ



別売の放熱ファンを最大2台まで取り付けることができ、暖かい季節でも安心して使用できる構造になっています。これにより、機械の寿命も延びることでしょう。

8. 配線周りもスッキリ



上面とバックパネル下部には便利なケーブル口が設けられており、設置機器からの電源ケーブルを簡単に出せます。これにより、配線の煩雑さが軽減されます。

9. 高耐荷重キャスター付き



安定性を確保するために、キャスターとアジャスターが付属しており、最大100kgの荷重に耐えられます。設置の際にはアジャスターを併用いただくことで、しっかりと固定することが可能です。

10. 丸角設計の安全性



安全にも配慮し、接触しても痛くない角丸設計の天板となっています。これにより、事故のリスクを低減しつつ、スタイリッシュなデザインを実現しています。

このサンワサプライの19インチマウント付きデスクは、企業のオフィスや自宅の作業スペースを快適かつ省スペースで充実させるための最適な選択肢です。さらなる製品情報は公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

関連リンク

サードペディア百科事典: サンワサプライ デスク マウント

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。