2026年に変わる電力・エネルギー市場を考えるセミナー
2026年の電力・エネルギー市場は劇的な変化が予想されており、これに備えた戦略を練るための情報収集が不可欠です。この度、A.T.カーニーのエネルギープラクティスシニアパートナーである筒井慎介氏が、1月23日(金)午後2時30分から5時までの間、オンラインでセミナーを開催します。
セミナーの概要
今回のセミナー『2026年 激変する電力・エネルギー市場』では、日本の電力市場が直面する変化と、その将来の不確実性に焦点を当てます。特に、AIによるデータ処理や、データセンターの急成長がどのように電力需要に影響を及ぼしているのか考察します。また、再生可能エネルギーのコスト上昇や供給のリスク増大が、エネルギー事業に与える影響についても詳しく解説されます。
重要なテーマ
セミナーでは以下の重要テーマが取り上げられます:
1. 2025年のエネルギー市場におけるトピックス
2. データセンター・生成AIがもたらす需要構造変化
3. 再生可能エネルギー・蓄電池事業の現状と課題
4. 電力市場の変化と事業への影響
5. GX-ETS/カーボンプライシングの概要とその影響
6. 今後の戦略検討上の論点
7. 質疑応答
これらのテーマを通じて、参加者は今後のエネルギー市場における戦略の選定に必要な視点を得ることができます。特に、電力会社や関連企業の経営者、戦略担当者にとっては非常に有意義な内容となるでしょう。
参加方法
セミナーはZoomウェビナーを通じてライブ配信され、アーカイブ配信も提供されるため、2週間にわたり何度でも視聴可能です。業界の最新トレンドを把握し、自社の戦略に活かす絶好の機会です。
お問い合わせ
セミナーに関する詳細やお申し込みは、
新社会システム総合研究所の公式サイトをご覧ください。参加を希望される方は早めの申し込みをお勧めします。
新社会システム総合研究所について
新社会システム総合研究所(SSK)は、法人向けビジネスセミナーを年間約500回開催しており、28年以上にわたり業界の情報提供に努めてきました。多様なビジネス環境に対応するため、最新の経営戦略やテクノロジー情報を提供し、企業の成長を支援しています。SSKは、参加者が必要な情報を的確に得られるよう最前線の情報を発信し続けます。