カスタマーサクセスの人材要件を解説するウェビナー開催
一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は、12月12日(金)に「CSM(カスタマーサクセスマネージャー)の人材要件」についてのウェビナーを開催します。このイベントでは、株式会社セールスフォース・ジャパンの常務執行役員である大竹史雄氏をお招きし、採用や育成に関する8つの要素について詳しく解説していただきます。
このウェビナーは、CSM業務に従事する人材の要件をテーマにしており、近年の市場におけるCSMの需要の高まりを受けたものです。CSMは契約や購買後の顧客成果を創出する重要な職種であるため、その要件を明確に定義することは企業にとって非常に重要です。参加者は、実際の事業環境における人材要件の整理や、必要とされる能力の体系化について学ぶことができます。
ウェビナーの詳細
開催日時
- - 日時: 2025年12月12日(金)12:00-13:00
- - 開催方法: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料(事前申込制)
このウェビナーは、以下のような方々におすすめです。
- - CS人材の採用や要件定義に悩みを持つ方
- - 既存のCSMの育成や評価制度を確立したいCS部門マネージャー
- - CS部門の立ち上げを検討している経営層や責任者
登壇者について
ウェビナーの解説者には、業界での豊富な経験を有する大竹史雄氏と山田ひさのり氏が参加します。大竹氏は、カスタマーサクセス組織の運営に精通し、幅広い実務的な知見を持っています。一方、山田氏は、著書『カスタマーサクセス実行戦略』も手掛けるなど、業界の第一人者です。
タイムテーブル
- - 12:00–12:20 講演「CSM人材要件ガイドライン」
- - 12:20–12:50 大竹氏と山田氏によるディスカッション
- - 12:50–13:00 Q&Aセッション
申し込み方法
ウェビナーへの参加は事前登録が必要です。参加を希望される方は、
こちらのリンクからお申込みをお願いいたします。
この機会に、カスタマーサクセスに関する最新の情報を得て、自社のCS人材の育成や採用に役立てましょう。
日本カスタマーサクセス協会について
一般社団法人日本カスタマーサクセス協会は、カスタマーサクセスの重要性を広め、日本の産業競争力の向上を目指す団体です。
その活動として、実装支援やコンサルティング、講演会の実施などを行っており、会員の募集も行っています。興味のある方は、
こちらのフォームからお申込みください。
カスタマーサクセス領域での最新情報を知りたい方や、人材育成に関心がある方々の参加をお待ちしております。