若きアーティストたちの夢を叶える舞台
2025年9月27日に開催された「Buzz Dream FES」は、若手アマチュアアーティストたちの才能を発掘するための音楽コンテストを内包し、多くの熱い演奏が観客を魅了しました。その中でも特に光を放ったのが、最優秀賞を受賞した「zoo zoo sea(ズーズーシー)」です。彼らの受賞特典として、福岡出身の知名度の高いクリエイター陣とともに、ミュージックビデオの制作が行われました。
アーティスト「zoo zoo sea」について
「zoo zoo sea」は、2023年に福岡県久留米市の高校軽音楽部で結成された男女4人組のバンドで、全員が10代の若きアーティストたちです。現役女子高生ヴォーカリスト、ユカワノアの歌声は繊細でエモーショナル。ロックの要素を基盤にしつつ、ジャズやソウルのエッセンスを取り入れた洗練されたサウンドが特徴です。受賞後は早速デビューシングル「Shut in Dance」のリリースや、各イベントへの出演を果たし、テレビ・ラジオでもその名を広げています。
ミュージックビデオの制作背景
今回のミュージックビデオは、1月9日(金)にリリースされた最新曲「Fool」のために制作されました。ミュージックビデオの監督には、映像ディレクターの森本敬大氏が起用され、彼の手による贅沢な演出や照明により、楽曲の魅力を最大限に引き出すことに成功しました。メンバーのユカワノアは、「この曲はメンバー全員がまだ高校生の頃に作ったもので、特別な思いが詰まっています。こうして素晴らしいスタッフの方々と一緒に作品を作れたことは、本当に忘れられない経験です」とコメントしています。
撮影したアーティスト写真
また、同日にはVideographerのENDA氏の協力を得て、アーティスト写真も撮影され、1月1日(木)にその写真が公開されました。メンバーそれぞれの個性を引き出す撮影は、彼らの魅力をさらに引き立てています。バンドとしての活動が始まったばかりの彼らがどのように成長していくのか、これからの展開が楽しみです。
クリエイターたちの紹介
撮影を手掛けた森本敬大氏は、九州ビジュアルアーツ映像学科を卒業後にフリーランスとして活動。実写とグラフィックを融合させた独自の視覚表現が特徴で、特にTVCMやミュージックビデオでの手腕が注目されています。
一方、VideographerのENDA氏は、九州産業大学芸術学部デザイン科を卒業後、動画制作を中心に多岐にわたる活動を行っています。コマーシャル制作から縦型ドラマの監督まで手掛け、クリエイターとしての幅広いスキルを発揮しています。
株式会社サワライズとは
この音楽コンテストを主催したのは、株式会社サワライズ。1960年に設立され、不動産や飲食、医療など様々なビジネスを手掛ける企業です。彼らの街づくりに対する強い思いがあるからこそ、こうしたアーティストの夢を支援する活動が行われています。これからもサワライズは地域の楽しいイベントを提供し、次世代のアーティストたちの羽ばたきを見守っていくことでしょう。
まとめ
音楽は、世代を超えて人々をつなぐ力を持っています。「zoo zoo sea」の今後の活動や成長を見守りつつ、彼らの楽曲や映像作品もぜひチェックしてみてください。音楽の力で新たな感動を一緒に体験しましょう。