OutbrainとTeadsが統合
2025-02-04 13:01:24

OutbrainとTeadsが統合、新たな広告プラットフォーム「Teads」誕生

OutbrainとTeadsが手を結ぶ:新たな広告の未来へ



2024年、広告業界の大きな変革が訪れます。その中心に位置するのが、OutbrainとTeadsの経営統合です。これにより、両社は新しいブランド名「Teads」として統一され、オープン・インターネットのリーダーとしての存在感を強化します。この統合は、CTV、モバイル、ウェブを含む全てのスクリーンにおいて、ブランディングとパフォーマンスで成果を生み出す画期的なオムニチャネル・プラットフォームの誕生を意味します。

この統合によって、2024年度の広告市場には総額約17億ドルもの影響を与えるとの見通しが立ち、22億人の消費者へのリーチが期待されています。これは、現在の広告運用を大きく変える可能性を秘めており、特に広告主にとってメリットの大きな内容となることでしょう。

新しいTeadsは、オープンインターネットに豊富な文脈データと関心データを集約しており、AIを活用して広告主の広告効果を最適化することを目指しています。このような最新技術の利用は、広告キャンペーンの成功をさらに高める助けになります。特に、AIを活用した高度な予測エンジンを提供することで、ターゲットオーディエンスへのアプローチをより確実なものとします。

統合後の新会社は、OutbrainのCEOであるデイヴィット・コストマンがCEOを務め、Teadsの元CEOであるジェレミー・アルディティとバートランド・ケサーダが共同社長として舵を取ります。この新しい体制は、卓越したリーダーシップのもとで、技術革新を追求し続けることが期待されています。

この取引において、Outbrainは約9億ドルでTeadsを買収しました。その内訳は現金6億2,500万ドルと、Outbrain株式4,375万株です。さらに、Teadsの株主であるAlticeが、取締役会の2名を指名することも合意されています。このような動きは、今後の戦略的な意思決定において重要な役割を果たすでしょう。

今年2024年の見通しとして、両社はトラフィック獲得コスト(TAC)を除いた売上総利益を6億2,300万ドル、調整後のEBITDAを2億3,000万ドルとし、シナジー効果の推定値を6,500万〜7,500万ドルとしています。これにより、事業が加速的に成長する期待が高まっています。

新たに立ち上がるTeadsは、世界中のメディアパートナーと協力し、安心・安全な広告環境を提供します。これまで培ってきたノウハウやテクノロジーを駆使し、広告主には特別な価値をもたらすことでしょう。日本でも300以上のプレミアムメディアとパートナーシップを組んでおり、月間120億インプレッションを生み出す規模まで成長しています。

広告主や代理店向けには、シングルアクセスで直接広告枠を購入可能な「Teads Ad Manager」を提供しており、これにより新たな広告体験を実現することが可能です。広告市場は、ますます進化していくことでしょう。新たな未来へと突き進むTeadsの動向に、今後も注目していきたいですね。


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