Web3とAIの未来
2025-08-01 14:30:58

Web3とAIの交差点で起こるビジネス革新の最前線

Web3とAIが創る未来



2025年7月24日、東京で「N.Avenue club」の第3期第1回ラウンドテーブルが開催されました。このイベントには200社以上の企業が集い、Web3とAIの交差点で起こるビジネス革新にスポットを当てました。主催者であるN.Avenue株式会社は、法人会員制のコミュニティであり、企業間の活発なネットワーク作りを支援していることから、各業界のリーダーや専門家が一堂に会する貴重な機会が提供されました。

プログラムの概要



イベントは午後4時から始まり、17時30分には懇親会も設けられました。1部のプログラムでは、ゲストスピーカーが登壇し、Web3とAIがどのように相互作用し、新たなビジネスモデルを生み出しているのかについての議論が展開されました。登壇者には、Sentientの創業者であるHimanshu Tyagi氏、KDDIの副本部長である舘林俊平氏、BitgritのCEO向縄嘉律哉氏、そして弁護士でありAVILENのCEO松倉怜氏が名を連ねています。

参加者たちはこれらの専門家の意見を基に、最新の事例や今後の展望について意見を交わしました。「ディスカッションの時間があり、テーマの深掘りができたので非常に有意義でした」といった声が多く聞かれ、参加者たちはこの機会を通じて新たなビジョンを描くことができたようでした。

N.Avenue clubの魅力



「N.Avenue club」は、Web3ビジネスに特化した国内最大級の法人会員制コミュニティであり、企業のビジネス開発を支援することを目的としています。毎月開催されるクローズドなラウンドテーブルでは、最新トピックを基にした講義や参加企業同士のディスカッションが行われ、知見を深め、業界横断的なネットワークを広げる機会も提供されています。

このコミュニティに参加することで得られるメリットは3つあります。まず、重要テーマを深掘りする「Research」では、厳選されたトピックに基づき交流しながら知識を増やすことができるのです。次に、業界のキーマンとの出会いを促進する「Network」によって、ビジネス創出のチャンスが広がります。最後に、自社の取り組みを広く発信できる「PR」によって、認知度の向上と連携が進むことが期待されます。

今後の展望



2025年7月から2026年6月までの期間で新たな法人会員を募集中で、特に上場や大手企業を優先しています。このコミュニティに参加することで、企業は急速に進化するデジタル市場において優位性を保ち続けるための貴重な資源を得られるでしょう。

興味がある企業は、申込フォームを通じて入会することが可能です。年会費は100万円(税別)で、オンラインでも参加することができるため、忙しいビジネスパーソンにも適した環境です。

最後に



N.Avenue clubは、Web3ビジネスの特化型コミュニティとして、最新技術の動向を把握し、革新を促進するための重要な舞台となっています。今後も定期的にラウンドテーブルを開催し、業界の枠を超えた意見交換を進めていくことで、参加企業が共に成長する場を作っていく予定です。最新情報は公式サイトで随時更新されているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: AI Web3 N.Avenue club

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。