夏のビジネス人脈強化WEEK
ビジネスの世界では、人脈が重要な役割を果たすことは言うまでもありません。特に、営業やマーケティングにおいて、潤滑なコミュニケーションは新たな顧客との出会いを創出します。そんな中、2025年8月18日(月)に渋谷で開催される交流会は、マーケティングの力を駆使して効果的に人脈を築くための勉強会です。このイベントは、KOBUSHI MARKETING合同会社が主催しており、特にコミュニティマーケティングに焦点を当てています。
交流会マーケティングの利点
交流会は、通常の広告やSNSを活用した顧客獲得手法に比べて非常にコストパフォーマンスが高いとされています。しかし、多くの参加者が名刺交換を行うものの、その後すぐに関係が希薄化してしまう問題もあります。そこで、今回の勉強会では、名刺交換に終わらず、実際の商談や成約へとつなげる方法を学ぶことができます。
講演者の島村恭隆氏は、KOBUSHI MARKETINGの共同創業者であり、これまでの経験を基にした講義を展開。交流会の効果的な活用方法や、コミュニティ形成の重要性についてお話しします。これにより、参加者は新たな人脈を構築し、ビジネスの成長へと結び付けることが期待されます。
伴走者のような存在
人脈獲得だけでなく、理想的な形として「人脈型」と「メンター型」を兼ね備えた伴走者の重要性も強調されます。この新しいモデルは、参加者が自らのビジネスを成長させるための支援を行い、長期的な関係性を構築するための大きな助けとなります。月額5万円で年間4,000人以上が参加するコミュニティにアクセスし、さらにイベントや勉強会の幹事として運営に携わることで、名刺以上の信頼関係を築くことが可能です。
参加へ向けての準備
このイベントは、マーケティング担当者や経営者、新規事業担当者など幅広い層を対象としています。初めて参加される方には、スタッフがマッチングのサポートを行い、新しい出会いをスムーズに進めます。また、コワーキングとバーが一体となった新感覚のスペース「KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR」で行われるため、リラックスした雰囲気の中で交流を楽しむことができます。
参加費用は、事前決済が2,200円で1ドリンク付き、当日決済では3,000円です。名刺を忘れずに持参し、ビジネスに繋がる貴重な出会いを見逃さないようにしましょう。
KOBUSHI MARKETINGの理念
この勉強会を企画したKOBUSHI MARKETINGは、渋谷で「KOBUSHI BEER」を提供することで、人と人とのコミュニケーションを促進する活動を行っています。年間200回以上のビジネス交流会を開催し、約65社が参加する「コミュニティスポンサー」制度にも注目が集まっています。このような実績を背景に、今後のビジネスチャンスを広げるためのステップとなるイベントです。
新たな人脈の形成を目指し、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。 詳細および申し込みは、
こちらのURLからご確認ください。