カウネットのECサイトが新たに進化
株式会社カウネットは、オフィス用品のEコマースサービスを提供し、働く人々にとって便利なプラットフォームを目指してきました。特に中小事業所向けに、2,600万点以上の豊富な商品ラインナップを取り揃えており、業務の効率化を図っています。今回は、2025年5月28日(水)より新たに改良された注文履歴ページの機能について詳しくご紹介します。
背景にある顧客の声
カウネットでは、顧客からのフィードバックを重視し、顧客体験(CX)の向上に努めています。ユーザーからの意見を反映し、再注文や商品の検索をより快適に行えるよう、注文履歴ページを大幅に改善しました。これにより、業務における時間や手間を削減し、より多くの方に愛されるサービスを提供していくことが期待されています。
改善された注文履歴ページ
1. 検索機能の強化
新しい注文履歴ページでは、直近1年分の注文履歴が簡単に検索なしで確認できるようになりました。独自のWeb検索辞書を活用し、検索ヒット率が向上。さらに、絞り込み機能も改善され、特定の条件に基づいた注文履歴が容易に見つかるようになっています。
2. 再注文機能の充実
注文履歴の一覧画面から、まとめて再注文が可能になる機能が追加されました。特定の商品を素早く再注文できるように設計されたUI(ユーザーインターフェース)により、操作性も向上しています。また、価格が下がった商品やキャンペーン中の商品情報を注文履歴ページで確認でき、過去に注文した商品をお得なタイミングで再注文できる仕組みも導入されています。
さらに、カウネットのプライベートブランド(PB)商品のおすすめ機能が改善され、再注文の利便性が高まりました。もし注文履歴の商品が欠品している場合には、代替品が表示されるため、必要な商品を逃すことがありません。
進化するカウネット
このように、カウネットは新たな機能を提供することで、ユーザーが求める商品を効率良く見つけることができる環境を整えています。顧客満足度をさらに向上させることを目指し、今後も意欲的な改善に取り組んでいくことでしょう。
まとめ
カウネットでは、テクノロジーとクリエイティビティを駆使し、全ての働く人々に質の高い体験を生み出すための取り組みを進めています。新しくなった注文履歴ページは、その一環として、ユーザーがより簡単に再注文ができるようになっています。今後もカウネットを通じて、便利で快適なオフィスライフを実現するお手伝いをしていくでしょう。もし興味がある方は、ぜひ公式サイトを訪れてみてください。
カウネット公式サイト
公開日:2025年5月28日(水)