スカイスキャナーが新たな広告プラットフォームを発表
グローバル旅行アプリのスカイスキャナーが、旅行業界向けに革新的な広告ソリューション「スカイスキャナー アドプラットフォーム」を導入しました。この新たな取り組みは、航空会社や旅行代理店、各種メディアと連携して構築されており、広告主が安全に利用できる環境を提供します。スカイスキャナーは、52か国で32の言語に対応し、毎日数百万人のユーザーが利用するプラットフォームです。
スカイスキャナー アドプラットフォームの概要
「スカイスキャナー アドプラットフォーム」では、毎月1億1000万人以上の旅行者から得られるデータを基に、広告主がプライバシーに配慮しつつ、関連性の高い旅行者にリーチできるよう支援します。この仕組みは、特に旅行者が次の旅行先をまだ決めていないことが多い点に着目して構築されています。これにより、スカイスキャナーは外部のCookieに依存せず、旅行に意欲を持つユーザーとの接点を増やすことを可能にしました。
賢く広告運用を実現
新プラットフォームは、スカイスキャナーが提供する既存の広告サービスを活用しながら、先進的な広告サーバーとマネージャーを導入しています。深層学習を活用した広告の配信により、広告主はタイムリーに関連性の高いコンテンツを旅行者に届けることができるようになります。また、広告キャンペーンに必要なデータをリアルタイムで調整できるため、よりデータドリブンなアプローチが可能になります。
レコメンドツールの導入
「スカイスキャナー アドプラットフォーム」では、広告主が新しい成長機会を見出すためのレコメンドツールも導入されています。このツールは、リアルタイムで市場動向を分析し、広告キャンペーンの成果を最大化する方法を提案します。スカイスキャナーのシニアディレクターであるカーステン・スターリング氏は、今回の発表に関して「旅行業界の広告主にとって、画期的なサービスとなるでしょう」とコメントしています。
業界からの評価
easyJetのメディア投資責任者であるカイル・ニモ氏は、スカイスキャナーとの提携について「広告戦略の変革をもたらした」と高く評価しています。質の高いファーストパーティデータをもとにした分析力や、高度なコラボレーションが、優れた広告成果につながっているとのことです。
スカイスキャナーが提供する旅行プラン
スカイスキャナーは、旅行者がスムーズに旅行計画を立てられるよう、フライトやホテル、レンタカーに関する情報を提供しています。具体的には、800億件以上のデータを元にした包括的な検索機能や、プライスアラート機能、すべての場所を検索できる機能などを備えており、旅行者が欲しい情報を瞬時に得られるようサポートしています。
また、スカイスキャナーは旅行者を第一に考え、公正で誠実な情報提供に努めており、隠れた料金などで利用者を惑わせることはありません。
まとめ
今後もスカイスキャナーは、旅行者と広告主の双方にとって価値ある接点を提供するため、革新的なテクノロジーの開発を進めていくことでしょう。 詳細は公式サイトで確認できます。
スカイスキャナー アドプラットフォームについて