新卒採用の未来を形作る「ONE CAREER Partner Award 2026」
2026年1月16日、株式会社ワンキャリアが主催する「ONE CAREER Partner Award 2026」が開催されました。このイベントでは、販売パートナー企業の優れた実績を評価し、9社10名がその栄誉を受けました。ここでは、受賞企業の紹介と、新卒採用サービス「ワンキャリア」の重要性について詳しくお伝えします。
ワンキャリアの背景と成長の軌跡
株式会社ワンキャリアは、東京都渋谷区を拠点に、新卒採用サービスを展開している企業です。同社のミッションは「人の数だけ、キャリアをつくる。」であり、企業がより効率的に人材を採用できるよう、最新のツールを提供しています。2020年のサービスリリース以来、国内の約6,000社に利用され、2022年からは全国200社以上の販売パートナーとの連携を進めています。
パートナーシップを通じた採用成功事例も増え続けており、ワンキャリアの採用支援は多くの企業にとって欠かせない存在となっています。これらのパートナー企業との協力により、同社は業界のニーズに応じたサービスを提供し続けているのです。
「ONE CAREER Partner Award」の意義
「ONE CAREER Partner Award」は、パートナー企業の努力と成功を祝う重要な施策として、2024年から実施されています。新卒採用における変化の激しい環境の中、企業が抱える課題に立ち向かうため、パートナー企業は不可欠な役割を果たしています。
今回の受賞者には、法人部門での売上上位企業から選ばれた株式会社ネオキャリア、えびす商店株式会社、株式会社DYM、街ツク株式会社、株式会社トーコンの5社が名を連ねました。特別賞には新規パートナーから選出された株式会社TONGARI、またエリアパートナーとして特別賞を受賞したのは、埼玉県の株式会社ビザビという結果でした。
個人部門では、えびす商店株式会社の棚原匠平、三木啓悟、坂田朗、街ツク株式会社の小谷真功、株式会社ワークコンシェルジュの清水元規、株式会社Human Creationの山川勇之丈ら、8名の営業パーソンが評価されました。これらの受賞者の努力と成果は、ワンキャリアの理念とフィットしたものと言えるでしょう。
授賞式の様子と今後の展望
授賞式では、パートナー企業の皆様への感謝のメッセージが述べられました。株式会社ワンキャリアの佐藤進太郎氏は、「日々の努力が未来を切り拓く原動力となっている」と感謝の言葉を送りました。2026年も、同社はパートナー企業との連携を通じて、採用成功を支援するサービスを提供する意向を示しています。
また、ワンキャリアでは、販売パートナー制度を通じての新卒採用支援を続けており、パートナーには手数料の支払い、販売手法に関するサポートやインセンティブ体系を提供しています。この制度により、204社以上の企業が新卒採用の現場で成果を上げています。
まとめ
新卒採用の未来を築く「ONE CAREER Partner Award 2026」は、企業の人事担当者が抱える課題に応え、採用活動を改善するための情報やサポートを届ける重要なイベントです。受賞した企業や個人の功績に敬意を表しつつ、今後もワンキャリアは、全国のパートナー企業と共に、人材採用の革新を目指して邁進していきます。採用の新たなステージへの挑戦を、共に進んでいきましょう。