STU48 2.5期生の3周年
2025-06-29 17:26:20

STU48 2.5期生の3周年LIVEが感動のフィナーレを迎える

STU48 2.5期生の3周年LIVEが広島で開催!



2025年6月29日、広島のSTU48劇場にて「STU48 2.5期生3周年LIVE」が行われました。本ライブは、地域のテレビ局とアクタースクール広島との共同プロジェクトである「New Wave Project」から加わったメンバー、岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果、諸葛望愛の4人によるものです。彼女たちは2022年から活動を開始し、2024年には正式メンバーに昇格。今後は岡田が3代目キャプテンとしてチームを引っ張っていくことが決まっています。

力強いパフォーマンスがスタート



コンサートは『Generation Change』で幕を開けました。続いて『水夫は嵐に夢を見る』、『必然性』と3曲を連続で披露し会場を盛り上げます。岡田あずみは笑顔で、「2.5期生3周年LIVE、始まりました!ただ、序盤から飛ばしすぎて声が……(笑)」と冗談交じりに挨拶しました。この言葉に対し、久留島優果が「岡田が『絶対観に来てください!』ってハードル上げまくるから、プレッシャーだよ(笑)」と突っ込み、会場中が和みました。

岡田は続けて「期待は超えていくもの。一緒に楽しんでいきましょう!」と意気込みを語ると、拍手が湧き起こりました。

新たなチャレンジと感謝のメッセージ



ライブの中盤では、ダンスインターと共に新曲『汚れている真実』に挑戦しました。岡村梨央は「後ろから出てくるシルエットは、まるで“最強の4人登場!”という感じでかっこよかった」と満足感を示します。続くソロパートでは、各メンバーが思入れの深い楽曲をメドレーで披露。諸葛望愛は「3年間、私たち4人で無事に活動できて本当に嬉しい」と述べ、会場のファンに感謝を伝えました。本編の最後は感情豊かに『君と僕の歌』を歌い上げました。

アンコールの感動的なフィナーレ



アンコールでは、2.5期生の楽曲『楡の木陰の下で』がアカペラで披露され、岡田は「声が限界なんですが(笑)、今日のライブが楽しいものだったら嬉しいです」と語りかけました。最後の曲『ペダルと車輪と来た道と』では、諸葛が歌った後に思わず涙を流すシーンも。岡田が「のあぴが泣くなんて珍しいよね。みんなで頑張った!」と声をかけると、諸葛は「メイクが全部落ちました(笑)」と明るく返し、場内は笑顔と拍手に包まれました。

未来への希望と新たなシングルの発表



ライブの終わりには4人揃って「3周年を一緒に祝ってくださり、ありがとうございました」と挨拶。3年間の活動を振り返り、未来に向けた希望を伝える充実した時間が流れました。この勢いは、8月27日にリリース予定の12thシングル『タイトル未定』にも期待が寄せられています。

さらに、2025年のライブツアーも発表され、全国各地でのパフォーマンスが予定されています。応援をあつめるSTU48のさらなる活躍に目が離せません。詳細は公式HPをご覧ください!

  • - 公演情報:
- 日にち:2025年6月29日
- 場所:STU48広島劇場
- 出演:岡田あずみ、岡村梨央、久留島優果、諸葛望愛

  • - 次回公演:
- 日にち:2025年8月5日
- 場所:STU48東京劇場

公式HP:STU48公式サイト
公式SNSもチェックして、自宅でも最新情報をゲットしましょう!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

関連リンク

サードペディア百科事典: STU48 久留島優果 岡田あずみ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。