Tricolageが再取得
2026-01-14 14:56:15

Tricolage株式会社がGSTCツアーオペレーター認証を再取得!持続可能な観光のリーダーへ

Tricolage株式会社がGSTCツアーオペレーター認証を再取得



Tricolage株式会社(本社:東京都渋谷区)が、このたびグローバル・サステナブル・ツーリズム協議会(GSTC)が認証するツアーオペレーター認証を再取得したことを発表しました。この認証は、持続可能な観光への真剣な取り組みを示すものであり、国内初の成功として注目を集めています。

GSTCとは?


GSTCは、持続可能な旅行や観光の基準を設定し管理するための非営利団体であり、世界中の様々な政府、民間事業者がそのメンバーとなっています。彼らは持続可能性に関する基準を管理し、その基準に基づいた審査によって認証を行っています。この認証には、持続可能な経営、社会的経済的インパクト、文化的インパクト、そして環境への影響の4つの主要な柱が設けられています。

Tricolageの取り組み


特にTricolageは、インバウンド旅行コンサルティング会社として知られ、2022年12月にGSTCツアーオペレーター認証を初めて取得し、今回の再取得に至っています。この認証は3年間有効であり、3年の時を経て再び認証を受けることは、同社が持続可能な観光の推進に向けた努力を続けてきた証です。

この4年間、Tricolageはその持続可能な観光業の推進に向けて厳格な基準を追求し、環境や地域社会への影響を最小限に抑える試みを継続してきました。このような努力が評価された結果、Tricolageは再度GSTC認証を手にすることができました。

ビューローベリタスジャパンとの連携


認証を行ったのは、ビューローベリタスジャパン株式会社という国際的な認証機関であり、代表取締役社長の外崎達人氏は、Tricolageの取り組みを賞賛するとともに日本の観光産業の「質的転換」を象徴する事例と評価しています。ビューローベリタスは、トリコラージュのサステナビリティ実装が進展していることを確認し、持続可能な観光業の普及を支援していく姿勢を示しています。

CEO 謝辞


Tricolageの代表取締役CEOであるベンジャミン・ウォン氏も、この認証の再取得が特に意味深いものであると述べています。彼によると、GSTCスタンダードに基づいた審査を経ての再取得は、同社の持続可能性への取り組みが国際的に承認されていることを示すものであり、今後の更なる取り組みに続く重要なステップと考えています。

「サステナビリティは一度達成したから終わりではなく、継続的な改善が求められるプロセスです」と彼は語ります。Tricolageはパートナーや地域社会と共に、持続可能な観光の未来を築いていくことを誓っているのです。

会社情報


Tricolage株式会社は、観光コンサルティングやインバウンド旅行の企画運営など、多岐にわたるサービスを提供しています。
  • - 所在地: 東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg
  • - 代表: ベンジャミン ウォン
  • - 旅行業登録番号: 東京都知事登録旅行業第2-8070号
  • - URL: Tricolage公式サイト

持続可能な観光業のリーダーとして、Tricolageの今後の活動に期待が寄せられています。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 持続可能な観光 Tricolage GSTC認証

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。