青木大介のBASS攻略
2025-07-23 13:30:24

真夏のBASS攻略を楽しむ!青木大介が高滝湖で挑む釣りの魅力とは

真夏のBASS攻略を楽しむ!青木大介が高滝湖で挑む釣りの魅力とは



2025年7月26日(土)の夕方5時30分から、テレビ大阪で放送される「THEフィッシング」では、著名なバスプロ青木大介が高滝湖で真夏のバス釣りに挑む様子が放送されます。この番組は、バスフィッシングの奥深さと青木の技術を存分に観察できる、釣りファンにとっては見逃せない内容になっています。

青木大介のプロフィール


青木大介は、日本を代表するトーナメントアングラーであり、数々のタイトルを獲得してきた実力者です。また、アメリカのB.A.S.S.バスマスタークラシックにも出場するなど、その技術は世界的にも評価されています。彼の釣り方や戦略を学ぶことは、多くの釣りファンにとって貴重な経験となるでしょう。

高滝湖の魅力


今回の舞台である高滝湖は、関東エリアで非常に人気のあるリザーバーです。バスが好む環境が整っているため、釣り人たちにとっては絶好のスポットと言えるでしょう。特にこの時期、釣りのプレッシャーが高まる中でも、釣果を上げるための「攻略法」が求められます。

放送では、青木がレンタルボートを活用して高滝湖の各ポイントを攻めるシーンが展開されます。まずは桟橋付近からスタートし、最初の試みでは水温が高く濁りのある本湖で苦戦。しかし、すぐに次の作戦に移り、流入河川の養老川に向かいます。

養老川では、水温が本湖よりも1〜2℃低くなっており、橋脚の上流側を狙っていきます。バスは暑さを避けるためにこの流域に集まっているとのこと。釣りのテクニックを駆使し、青木はすぐにヒット!

釣りの楽しさと技術


青木が釣ったバスは40㎝を超える良型で、短時間で見つけたパターンが功を奏した瞬間です。その後も、周囲の状況を見極めながら次々とバスを釣り上げていきます。ただ釣るだけではなく、どのように釣り方を変えるかがポイントとなり、彼の技術が存分に発揮される場面がたくさんあります。

30分という限られた時間の中に詰まった、バスフィッシングの醍醐味とトップトーナメンターの技術をぜひお楽しみください。青木の戦略を観察することで、自身の釣りにも役立つヒントが得られるかもしれません。番組を見て、真夏のバス釣りの魅力を再発見してみませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

関連リンク

サードペディア百科事典: 青木大介 高滝湖 バス釣り

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。