アバハウス、特集ページ制作の新たなプラットフォームを導入
株式会社アバハウスインターナショナルが運営する公式オンラインストアでは、特集ページ制作において革新的なプラットフォーム「I.D.(アイディ)」のβ版を導入したことを発表しました。この新しいサービスは、テクノロジーを駆使して誰もが簡単に、迅速かつ高品質な特集ページを作成できるというものです。
「I.D.」プラットフォームの特徴
「I.D.」は専門知識を必要とせず、ノーコードCMSを採用しているため、デザイナーやエンジニアに頼ることなく自分の手で特集ページを制作することができます。従来の制作方法で求められる面倒な工程を省き、わずか3ステップで特集ページが完成します。具体的には、テンプレートの選択、画像やテキストの入力、そして修正というシンプルなプロセスで進行します。特にサブドメインを発行しやすいことから、実際のサイトへの実装も非常にスムーズです。
さらに、このプラットフォームにはEC商品における価格変動などを自動的に連携させ、売り損じを防ぐためのオプション機能も搭載されており、非常に利便性が高いといえます。
経済的かつ迅速な制作プロセス
アバハウスが提供する特集ページは、約72種類のテンプレートから選択できるため、トレンドに即したデザインを簡単に取り入れられます。これにより、特集ページ制作の流れは大幅に短縮され、従来の2〜3ヶ月かかっていたプロセスも最短で即日公開が可能です。これにより、業界内での競争を有利に進めることができるでしょう。
また、社内や外部パートナーとの進行確認も、従来の5〜6回から最短で1回にまで圧縮され、手間を大幅に削減しました。通常、特集ページの制作には30万円から100万円の費用がかかることが多いですが、「I.D.」を利用すれば、わずか3.75万円で制作が可能になるため、コストパフォーマンスも非常に優れています。
Pomalo株式会社について
今回のプラットフォーム「I.D.」の開発元は、テクノロジーを駆使したコンテンツ制作を行うPomalo株式会社です。彼らは「Contents Engineering」をコンセプトに掲げ、さまざまなデジタルコンテンツの企画・設計・制作を手がけています。アバハウスインターナショナルとのコラボレーションにより、より高品質かつ効果的なマーケティング施策の実現が可能に。今後の展開にも注目が集まります。
特集ページ制作の新時代が到来したと言えるでしょう。興味がある方は、公式サイトで詳しい情報を確認してみてください。今後、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードとなるかもしれません。